ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

衝動買い。

 うーわー、やっちまいやがりましたよ衝動買い;;;。

 

 露店で売られているのを見つけて思わず衝動買い。これ、クリスマスタイニーとかいうヤツで、以前イベント限定で配布されたマリオネットなんだとか。お値段なにげに 75,000 G。た、高いっ;;。

# 後先考えずに購入に走るあたりは完全にリアルでの行動と同じですよ;。
# 我ながらアホとしか言いようが;;。

 そんなわけで未だ続けている Emil chronicle online ですが、Freesia サーバで現在 Lv 22。や〜、Lv 15 あたりまでは割りとサクサクと進んだんですが、Lv 20 あたりからとたんに成長させるのが大変に。ぼちぼちクエストこなしながらプレイしてるんですが、どうもワールドの難易度の設計が連続的になっていないので、レベルの狭間にひっかかるとなかなか先に進めません;。や、もともとだらだらプレイさせるのが目的なわけですから当然といえば当然なんでしょうが、パーティ組んでればもっと先に進めるんだろうなぁと思うと微妙に悔しかったり;。

# そんなわけででじくま氏とけろっちゃ氏を巻き込もうと画策中。
# ……なかなか首を縦に振ってくれないわけでありますが(涙)。

 ちなみに現在の姿はこんな感じ〜。なんかこの服装気に入ってしまったので変える気があんまり起こらないのですが;;。



 しかしいいように時間吸われてるなぁ……気付くと 1 時間ぐらい軽く吸われているんですけどこのゲーム;;。なんつーか、学生とかにとってはオンラインゲームって便利でしょうねぇ。安価にだらだらゲームをプレイできるわけなので。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/10/6 00:04 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/815


コメント

確かにだらだらと時間を消費できるのですが、そのため身を持ち崩す学生が多数発生しております。
友人の中にもネトゲで身を持ち崩した人が何人かおり、私のネトゲへの印象は少々複雑なものがあります。

以前まちばりさんは「実家暮らしによって若いうちに知識を蓄えられ、出世などがしやすくなる」とエントリされたと思うのですが、中毒性のあるネトゲをやりつつ、それを実行するのは至難の業だと思います。

ゲーム機の登場の時の様に、PCが普及した時の様に、ネトゲも若者たちから「学力」を奪い去っていっています。
誘惑の多い毎日、この中で勉強をするというのは「強い意思」が必要です;;

長々と書きましたが、言いたい事はただひとつ(笑)
「ネトゲは多くの学生にとって、「便利」なものではない」という事です。

投稿者 sand : 2006年10月6日 13:33

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31