ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

マリオバスケ 3 on 3(★×4)

 うぐぅ、今日は一日会社でお仕事。昨日とっとと飲み会を切り上げて会社で仕事してしまうつもりだったのになぁと思いつつ、まあ飲み会そのものは私も楽しかったのでよしとするわけですが、そうはいってもやはり土日に仕事するのは精神衛生上良くない……っつーより 手持ちの積み○○が消化できない(※ ○○にはお好きな文字をどうぞw)ので blog ネタが供給できず;。

# そこまで意地になって更新してどーするよ、というツッコミはなしでw。

 そんなわけで今日は最近ハマってたこちらのゲームの話題を一つ。



 なんつーか DS Lite 大活躍、なわけですが、宣伝で「直感バスケ」と謳われてたのを見て果たしてどうなんだろ? と思いつつ、マリオブランドだしそこそこ面白いだろうと思って買ってプレイしたわけですが、これがめちゃめちゃ面白い。ひと言で言えば、まさに未体験の面白さ、という感じなんですよこれが。

 どんな操作系なのかはこの辺の紹介記事を読んでもらえればいいと思うんですが、十字キーで自分を操作しながら、タッチペンでドリブルしたりパスを出したり。ドリブル一つ取っても叩く場所や速度を変えられたり、さらには特殊な必殺シュートとかも装備。最初はとっつきにくくて難しい? と思ったんですが、プレイしてみるとまさに直感どおりに操作できるのがめちゃめちゃ楽しいんですよ。

 

 コインを適当に集めてからシュートすることで得点が倍増、スペシャルショットを使えばこれがなかなかカッコいい。なんというか、プレイしてるだけで気持ちがいいタイプのゲームで、思わずやり込みすぎて左手が筋肉痛になったのは秘密です;。っつーかマジで痛かった;;。

# 左手で十字キーを動かして本体を支えながらタッチペンで画面を叩いたりするので、必然的に左手に負担が
# かかるんですよね;。机の上とかでプレイしてれば置きながらプレイできるのでかなり違うんでしょうけど。

 任天堂ブランドで出てたのでさすがー、と思ったら、実は開発はスクウェア・エニックスも絡んでいる様子。いやー、さすがに名前に恥じない出来ですね。後半戦の面はさすがに難しくて歯が立たずに敗退しましたが、非常に面白い一作でした。DS を持ってる人であればおすすめできる一作です。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/8/27 00:54 | 2.ゲーム(コンシューマ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/770


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年8月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31