ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

うちの三姉妹 vol.2〜3

 ふう〜、というわけで今日はお仕事モードで会社へ。下手すると明日まで作業がかかるかなぁと思ってたりしたのですが、まあなんとか今日中に片付けられたのは不幸中の幸い。デパ地下に夕食を買い出しに行ったりしたときに、気を抜いたらその場で寝込みそうな気分になっている自分に気付いて微妙にこれはやばいかも、とか不安になったのは秘密;。気力はなんとかなっても体力はなんともならないあたり、やはり WiiFit とかやれという神のお告げですかそうですか……orz。

# でもまあ明日は一日おうちで休めることが確定したのは助かるところ。
# とにかく来週に備えて体力回復せねば〜;。

 というわけで今日はこちらのインプレを〜。



 ええっと、先日もご紹介した最近の超マイブーム、「うちの三姉妹」の原作 blog コミックス版。作品の中味は要するに育児 blog で、1 巻のときもこれは凄いと思ったんですが、vol.2、3 と読み進めてみても

 これは素晴らしすぎるww。

な作品だったり。子供ならではのおっぺけぺな行動をうまーくネタ化して捉えることで、とにかく育児の日常生活を面白おかしく描いているのですが、その合間合間に母親ならではの涙もんエピソードが織り込まれていて、思わず泣ける話に仕上がっているのが素晴らしい。初めて名前を呼んでもらったときとか、初めて自分を見て娘が微笑んでくれたときとか、そりゃもう感動もんなエピソードがてんこ盛りで、泣き・笑い・落としの組み合わせがとにかく見事。

 番外編として織り込まれているショートエピソードの数々もまた泣ける話が多いんですが、「うんうん、きっとそうだよねぇ」と思ってしまったのが 2 巻の巻末エピソード。たぶん、実際の母親経験をお持ちの方だとものすごく共感できる話なんじゃないかと思うのですが、ちょっと引用してみるテスト。

 よく、読者の方から「ぷりっつさんは大らかに育児を楽しんでいますね」って言われるんですが、いやいやいやいやいや、そんなことないんです。……(中略)……私だって、やさしく上手に子どもに接しているママを見たら「あんなふうになりたいな〜」とか思うし育児のことでいろいろ悩んでダンナにべそかきながら相談したりします。
 そんな私が育児を楽しむためにふだんから心がけていることは、子どもの行動を漫才でいうところの「ボケ」としてとらえること。そうすると、私の役目は必然的に「ツッコミ」になります。「ボケ」はスルーされたらまったくおもしろくないわけです。……(中略)……


 この「うちの三姉妹」の素晴らしいところは、普通であれば全力で泣きたくなるような子育てシチュエーションの数々を、持ち前の気転の良さと明るさでネタに作り変えてしまっている、というところ。つらいことが多い……というかつらいことばっかりの育児、けれどもその中にある幸せな一瞬を見事に捉えていて、癒されると同時に羨ましくもなる作品、だったりします。

 いかんせん文字が多い作品なのでさらっと読めないのですが、ホントによい作品なので興味のある方はぜひ。ちなみにこの作品、コミックス版と私は書いてますが取り扱いはコミックスではないことが多いのでご注意を。(漫画コーナーではなく、生活関連書とかそっちに置かれてる書店が多いようです)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2008/9/7 01:15 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/1573


コメント

私のとこも3姉妹で私は、次女なんです。(^_^)/
ときどき、スーちゃんの、「いいでそ、べつに」をつかってしまい・・・、お父さんに
「でた、自由人発言!」と言われちゃいました☆(^_^;)

投稿者 ももか : 2008年11月2日 15:57

ステージ上のファッショントリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル靴
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ UGG 販売
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ tory burch 財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチ トートバッグ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.go-boots.com/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビ シューズ
http://www.go-boots.com/ugg-classic-short-boots-store-4.html UGG クラシックショート
http://www.go-boots.com/ugg-classic-tall-boots-store-1.html UGG クラシックトール
http://www.go-boots.com/ugg-classic-cardy-boots-store-2.html UGGクラシックカーディ
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html ジミーチュウ ブーツ
http://www.go-boots.com/tory-burch-boot-store-16.html トリーバーチ 靴

投稿者 トリーバーチ : 2011年11月15日 12:52

スーパーブランドの腕時
計の私達の主要なブランドの管理はロレックスで、盛んな刺し縫いする海、ウブロ、シャネル、ブライトリング、IWC,カルティエ、オメガなどの方面はホームページを訪問してここにあることをもらいます。
その他の店の優良品質の製品を比べて、私達は多くの価格の安くなることを提供しました。
ホームページ。http://jp-watch777.com

投稿者 ヴィトン コピー : 2012年3月30日 16:16


アイリーン·チャンはいつもされた理由を注意深く中国文学で、壮大な饗宴にパンツスカートジャケットをそれぞれを記述する必要があり、悲しい、喜びが遠位の材料の小片から来た愛する幸せな愛を書くことを愛するかどうか"紅楼夢"を強調"赤"は最も世俗的な本は、間違った写真花火ガスを豊かなピンクです。
http://www.shoeslouboutinshoes.net/ Christian Louboutin
http://www.shoeslouboutinshoes.net/ クリスチャンルブタン 通販
http://www.shoeslouboutinshoes.net/ ルブタン セール
http://www.shoeslouboutinshoes.net/sandals-louboutin-good-122.html/ ルブタン サンダル 2012 http://www.shoeslouboutinshoes.net/mens-louboutin-good-140.html/ ルブタン メンズ 靴 http://www.shoeslouboutinshoes.net/sneakers-louboutin-good-142.html/ ルブタン スニーカー レディス
http://www.shoeslouboutinshoes.net/high-heels-louboutin-good-121.html/ ルブタン パンプス ベージュ http://www.shoeslouboutinshoes.net/boots-louboutin-good-153.html/ ルブタン ブーツ 新作



投稿者 red bottom shoes : 2012年5月26日 15:26

dior バッグ,クリスチャン ディオールのバッグ、財布、小物まで豊富にご紹介。新作、レア物の情報も 盛りだくさん!ディオール好きの方なら見のがせない商品情報満載です。世界一流ブランドコピー品、すなわち偽ブランドを販売しております。偽物と言っても なんと本物と見分けがつかないぐらい!名スーパーコピーブランドルイヴィトン、シャネル 、グッチ、エルメスコピーなど幅広く販売しております。クリスチャンディオールコピー品の完璧な 品質を保証するため、当店は本物と見分けが付かないぐらい一流の材料を採用しており ます。クリスチャンディオールコピー品の完璧な 品質を保証するため、当店は本物と見分けが付かないぐらい一流の材料を採用しており ます。メゾンのクチュールのエスプリが刻まれた、独自のアイデンティティを持つ永遠の魅力の 芸術作品 "Lady Dior" ... 続きを読む バッグ。
EMAIL:brandluxury9@gmail.com
HOME:http://.www.brand-luxury.com

投稿者 dior バッグ : 2012年6月8日 12:34

あなたはブリーフケースがあまりにも厳しいと思われる場合は、ルブタン シンデレラ 靴 ブリーフケースを運ぶためにしようとする女性のスタイルのバッグを反映しています。利点は、より合理的なあなたは多くの専門家でなければなりませんよりもビニール袋や紙袋を持って、ルブタン 財布 多くのオブジェクトとして配置することである。バック財布、トリーバーチ激安女性は右の上を歩くの女性と男性の対応が習慣、右の肩に戻っているはずです。ブリーフケースやハンドバッグ、変更の手と不意つかまえた。
http://www.louboutinjp.com/ ルブタン シンデレラ 靴
http://www.louboutinjp.com/ ルブタン 財布
http://www.louboutinjp.com/brand/chanel-shoes/ CHANEL 靴 2012
http://www.louboutinjp.com/brand/christian-louboutin-mens/ ルブタン メンズ 靴
http://www.louboutinjp.com/brand/christian-louboutin-sandals/ クリスチャンルブタン サンダル
http://www.louboutinjp.com/brand/gianmarco-lorenzi/ ジャンマルコロレンツィ 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/miu-miu/ ミュウミュウ 靴 通販
http://www.louboutinjp.com/brand/salvatore-ferragamo/ フェラガモ 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/jimmy-choo/ ジミーチュウ 靴 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/mellisa/ メリッサ 靴 取扱店

投稿者 ルブタン シンデレラ 靴 : 2012年9月3日 10:07

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿者 グッチ コート : 2012年11月10日 04:52

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年9月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30