ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Character Dining @ Storytellers Cafe

 ふう、今日はゆっくり寝て(← 昼ご飯だけ食べて二度寝し直して 15 時間ほど;)すっかりリフレッシュ。や、寝てるとなんか損した気分にもなるのも確かですが、適度に疲れを取らないと頭が回転しなくなるので仕事にならないんですよねぇ;。久しぶりに十分睡眠を取ってから家でずっと仕事してたんですが、効率、自分でも驚くほどめちゃめちゃいいんですが^^。ちょっと風邪っぽかったのも回復したし、やっぱり睡眠は大事ですね〜。

 というわけでネタがないので;、今日は DLR のお話を。

 Character Dining、通称キャラダイ。いわゆるキャラといちゃいちゃごろごろしながら食事そっちのけで撮影とかサインをねだりまくる ちょっと頭のおかしい 非常に優雅なお食事なわけですが(ぉぃ)、初回襲撃時には行けなかったこともあって、前回のリアルマイシスターとの襲撃時には事前予約まで取って襲撃。といっても、実際にキャラダイができる場所は以下の 5 箇所だけ。

・プラザ・イン (パーク/メインストリート) 朝食のみ、ミニーとそのお友達
・アリエルズ・グロット (カリフォルニアアドベンチャー) 昼食・夕食、プリンセスアリエル
・PCH グリル (パラダイスピアホテル) 朝食のみ、リロ&スティッチ
・グーフィーズキッチン (ディズニーランドホテル) 朝食・昼食・夕食、グーフィーとその仲間たち
・ストーリーテラーズカフェ (グランドカリフォルニアンホテル) 朝食のみ、チップ&デールとその仲間たち

 夕食はショーの時間帯と重なったり、宿泊客以外には解放してなかったりするので、キャラダイを狙えるのは実質的には朝食のみ。そんなわけでまずはチーデー狙いで Grand Californian Hotel の Storytellers Cafe を襲撃してみたり。

 このカフェのあるホテル、キャラクターをフィーチャーしている他のホテルとは違って、とにかく格調高い高級感溢れるホテル(当然お値段も高いですが;)。隠れミッキーすらたったの二ヶ所らしく、ロビーは暖炉なんかもあったりするムード溢れるホテルだったりします。

 

 となれば当然お店の方も格調高くて、入ってみればとにかく落ち着いた雰囲気のいいお店。下の写真が店内の様子ですが、調度品もセンスいいし、ビュッフェ形式の食事も割と良い。店内も広くて、ゆったりとしたテーブルでまったりコーヒー飲みつつ食事ができます。ちなみにホテルは高いですが、キャラダイ自体は普通のお値段です^^。

 

 が、しかし。
 待てど暮らせどチップもデールも出てこないんですが;;。いや、キャラは確かに出てくるんですよ、マイナーなキャラたちが次々と;。

 

 や、右がタークなのはかろうじて分かるわけですが、左側はあらいぐまラス○ル?(絶対違います;) ……っていうかちょっとマテ、冷静に考えてみると土曜日の朝なのになんかまわりに全然お客さんがいないんですけど;。いやそうはいってもまさかチーデーが出てこないなんてゆーことはさすがにないでしょ、というわけでコーヒーで粘ること約 20 分。おお、ついにチップが回ってきましたよ〜、って隣の席のお客さんにチップがトラップされるワナ。っていうかお隣さん、やる気まんまんなんですけど;。や、日本人の女性 2 人だったわけですが、普通に一眼レフで写真撮りまくり。さ、さすがはマニア;。

# ちなみにこのお二人と思わしきお客さん、パーク内のパレードとかで何回か見かけました。
# いやなんか凄まじいレンズつけてパレードの撮影していたような;;。

 そんなわけでチップ君、ようやく解放されて我々のテーブルに来てくれたわけですが、いきなり私からデジカメを奪ったと思ったら……



 チップ自分撮り。
 ってあんた器用すぎるよっっっwwwww。

 これには思わず爆笑しちゃったんですが、とにかく上手すぎ。いやだって、なんにも確認なしで一発撮りでパシャリですよ? しかも上の写真、トリミングとか全くなし。いやー、さすがですチップ君、ダテにいたずら好きを名乗ってないですねぇ^^。そんなわけで、兄妹そろって記念写真をパチリと一枚。



 や、この後、デールも巡回してきたわけですが(こっちは前にアップしたので割愛;)、なるほどキャラダイってこういう構成になっているのかと感心したり。いや実はキャラダイの予約をしたときに、7:20am という中途半端な時間を指定されたんですよね。で、よっぽど混雑してるのかと思って行ってみたらガラガラで、どうなってるのかと思ったら、要するに食事が一段落した頃にキャラがまわってきて、じっくりといちゃいちゃごろごろできるように時間を設定してくれたんですね。あー、なるほどよく出来てます、さすがは Disney Quality。

# とゆーわけでシマリスたちとたわむれて「これで旅行の目的の 8 割達成しちゃったねぇ」とか
# リアルマイシスターと話してたわけですが、これが実は大間違い。が、それはまた次回;。

 Storytellers Cafe のいいところは、割とお客さんが少ないので、落ち着いて食事できる上に、ゆっくりキャラクターといちゃいちゃごろごろ出来る点。ホテルそのものもそうですが、お店自体も他のキャラダイのお店に比べて客層が高く(このお店、もともと子供向けではないです;)、お客さん自体が少ないので写真撮影なんかもかなりゆったり出来ます。今から思い返せば初めてなのでキャラダイに慣れてなかったのが悔やまれますが^^、写真持っていってサインしてもらうとか、いろいろ出来たかもしれません。

 次回に襲撃するときにはここのホテルでもいいかなぁ……いやそうそう行く機会なんてないと思いますけど;。

# というわけで今からやたらと遅い晩ご飯作り & お仕事しよう....(← 微妙どころかかなり昼夜反転気味;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/5/4 01:01 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/635


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31