ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

う゛わっ。

 しまった目が覚めて酔いも冷めると微妙に恥ずかしいエントリに;。> 昨晩のエントリ

 でもこういうのもまた一興というか、恥ずかしいエントリは今に始まったことではないし、とっととたくさんエントリを上げて後ろに流してしまうことにしよう……。(← 考え方間違ってます;)

 ついでながら霜月さんのコメントへ。マジレスすべきなのか かな〜り迷うとこなのですが、マジレスしてみると。

> まちばりさんが思い描く「優しい」ってどんなのですか?

 究極的に一言で言えば、『相手にとって一番良いことのために自分を捨てられる』こと。
 例えて言うなら、ぴたテンの美紗。私の大好きなセリフなんですが、

「天使は見返りを求めず人間の幸せを望み……
 そして幸せの方向にほんのちょっとだけ背中を押してあげるのがお仕事っス。」

 や、さらっと書いてはみましたが、実際にはとんでもなく重たいことですけどね;。
 自分にはとてもできないっス;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/26 11:56 | 4.雑学&雑感

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/577


コメント

「苦しいなら笑え。――それで周りは救われる」(『サムライスピリッツ新章 剣客異聞録 蘇りし蒼紅の刃』より)
出来れば、自分を殺さないよう。
救うことが救いになるように、影ながら祈っています。
レス、ありがとうございます。

投稿者 霜月 : 2006年3月27日 03:33

いやいや、私は衛宮士郎じゃないのでそんなことはできません;。
これまたぶっちゃけトークですが、こういうのを言ったり書いたりするのは、イコールできてない、ってことです。
だからまあ、なりたい自分となれない自分。というかできない自分、かも;。情けない話ですが。

……まあ、可能な限り頑張ります;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年3月31日 10:19

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31