ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

体力回復

 そんなわけで今日はお客さんをハシゴするという、久々にビジネスマンっぽいことをしてみたり。いやはやさすがに慣れないことをすると疲れるわけで、途中でコンビニに立ち寄って体力回復してみたり。



 や、その名もポーション(^^;)。サントリーとスクウェアエニックスのコラボレーションで実現した飲み物だそーで、確か昨日あたりから全国販売されることになったものだとか。ちなみに写真のモノは通常版(\200)ですが、こちらの限定版が思いっきり笑えたりw。いやもう見たとき吹き出しそうになって get したわけですが、思いっきり吹き出しそうになったのはこのビンの中身。ちょっとコップに汲み取ってみたわけですが、



 思わず爆笑、再現度高すぎなんですけど^^。サントリーさん、無駄にこだわりすぎ^^。で、さくっと体力回復しようとちょっと飲んでみたわけですが……

 あ、あり得ない味なんですけど;。

 や、ポーションなんてロクな味なわけがないんですけどね、それにしたって筆舌に尽くしがたい激しく微妙な味なんですが;;;。えーと、例えて言うなら子供向けの風邪薬シロップの味というか、そんな感じ;。独特の風味はともかくも、爽やかなのは味わいじゃなくて見た目の間違いじゃないかと小一時間。> こちらの商品紹介ページ

 そんなわけでこんなのやってられるかー! というわけで仕事してたら今度はでじくま氏から Messenger が……。

でじくま氏「ゆかりんのコンサート DVD、とりあえず 4 枚買いましたw。」
まちばり 「な、なぜに 4 枚;。」
でじくま氏「微妙に特典が違うので…。現物は配布しますので。」
まちばり 「っていうか布教用ですかw。お待ちしておりますw。」
でじくま氏「そんなこと言ってると平日に持って押しかけますよ?」
まちばり 「今日とか OK ですよ?w」
でじくま氏「マジですか。じゃ、鑑賞会ということで。」

 おまえらホントに社会人ですか。というわけで何を血迷ったか平日鑑賞会に突入;。実に 3 時間以上のぶっ通しプロジェクター鑑賞会だったんですが、いやー、これ、めちゃめちゃ素晴らしい出来なんですが。編集にも愛が至るところに感じられて、あの感動の名場面も素晴らしい編集で降臨。……まあ、みんなが飛び跳ねてるシーンで画面が揺れる(=カメラが振動で揺れている)のはご愛嬌というか、大笑いしましたが^^。

 いやもーこの DVD、いろいろと書きたいことは山ほどあるんですが、細かい感想は時間もないのでまた明日。というかポーションで体力回復できなかったので素直に睡眠で体力回復しなければ。ううっ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/9 00:44 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/553


コメント

今朝、同室の同僚(非ヲタ)から、「先生こんなもん買っちゃいました」と限定版を見せられました。おかしいなぁ、私は職場では羊の皮をかぶった狼を演じているのに。
いずれにせよ、今日もわが職場は平和です。
ちなみに、味見させてもらいましたが、なぜかHPが下がったのは御愛嬌。

投稿者 恥めてのお医者さん : 2006年3月9日 09:13

>あ、あり得ない味なんですけど;。
普段ドリンク系に手を出さない人にはなじみ無いかもしれませんが、味そのものはリポビタンDに近いと思います。
タウリン入ってないのでカウンターアルコールには使えませんし、入っているというハーブも混ざってるせいかほとんど感じられずアロマリラクゼーションにもならないという…
同じ金額払うなら赤まむしの方が効きますよ。

投稿者 LaughCat : 2006年3月9日 19:34

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31