ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

有害サイト認定?;

 季節はようやく 4 月なわけで、うちの組織にも新人くんが入ってきたり。や、なんか自分の組織ってなかなか若手の新人が採用できなかったおかげで、入社以来ほぼずっと最年少(or + 1 歳ぐらい)のまま今に至っちゃってたんですよね。聞いてみると同年代の私の友人や従弟なんかは似たような状況の人が多いようで、いつまでたっても使いっ走りでコキ使われてて悲惨な状況らしく、いったい日本の若者はどこに消えちゃったんだろう状態。おそらくちょっと下の世代の人たちは就職氷河期でえらいことになってたということだと思うんですが、けれども若手が入ってこないと組織の空気も淀んできてしまうというもの。健全な組織維持のためには、ある程度の人材の流動性の確保は重要ですね。

 っていうかこれでようやく若手社員の肩書きから脱却でありますよ、隊長w。
 ……や、歳下がいなくてももう若手社員と呼べる歳じゃないんですけどね(涙)。下手なミスとかできないし;。

 ま、それはともかく。うちは自他共に認めるアホなサイトですが、けろっちゃ氏からのタレコミによれば、なにげについに有害サイト認定されたらしい。

・キッズ goo はじかれサイト同盟
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/

 うちのサイト(http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/)、思いっきりはじかれるんですが;。なんでだーっ、お料理とかネ○ミーとか、夢あふれるコンテンツばっかり書いてるはずなのにっ(ぉぃ)。

 え゛ー、一応これからは「アホだけどバカじゃない」を標語に頑張りたいと思いまっす;。
 ……や、バカだけどさー、分かってるけどさー。ぐすん(涙)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/4/6 01:25 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/593


コメント

> 健全な組織維持のためには、ある程度の人材の流動性の確保は重要ですね。
以前私達が所属していたバイト先のことですね。w
ちなみに、私はこの4月から1年前の職場に戻ってきたわけですが、こんな感じで日中からネット三昧。人材が淀んだ場合の好例です。

> アホだけどバカじゃない
まちばりし〜天然だけどバカじゃない、ってやつですな。
#語呂悪すぎ。

以上、キッズgooから弾かれる一翼を担っているけろっちゃでした。

投稿者 けろっちゃ : 2006年4月6日 10:42

> 以前私達が所属していたバイト先のことですね。w

いやあそこはマネージャクラスの流動性はともかく、普通の講師の流動性は高いですからねぇ。
まあ学生バイトならではの活きの良さはありますね。

> ちなみに、私はこの4月から1年前の職場に戻ってきたわけですが、こんな感じで日中からネット三昧。

えー、できれば Messenger 入れてください。(ぉぃ)
ちなみに Web でも Messenger できますよ?(こら)

>> アホだけどバカじゃない
> まちばりし〜天然だけどバカじゃない、ってやつですな。

うむむ、私は天然なのか?;
ちなみに先日、某セミナーのアンケートの講師評価に「ユーモアのセンスがあって面白い」とか書かれました。
いやそれヲタの地とか blog のノリが出てるだけだから、状態なんですがー;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年4月8日 22:38

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30