ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Galaxy Angel II 絶対領域の扉

 というわけで、ちょっと遅ればせながらこんなものを買ってきてみたり〜。



 や、店頭の Galaxy Angel II の OP デモで流れてた曲が耳に残ってたので買ってきてみたんですが、聞いてみるとこれがめっちゃ良い。実際、Galaxy Angel って飯島真理さんとか佐藤裕美さんとかかなりいいボーカルさんを引っ張ってきていて、今回もこれがなかなか良い。Angela なんかに雰囲気ちょっと似てるんですが、この富田麻帆って人、他に何出してるんだろう……とか思って調べてみたわけですが。

 ぐ、ぐらびああいどる〜っ?! お、おいおい;。
 ちょっ……普通に歌、うまいんですけど;;。なんつーか、天は二物を与えるんですか状態;。

 いやはや、これにはちょっと普通に驚き。ブロッコリーもよくこんな人見つけてきたなぁ状態。声優としてはほぼ無名でしょうけど、もしかしたら金の卵(いろんな意味で;)かもしれないですねぇ。……にもかかわらずこのジャケでの扱いはどーよと小一時間;。



 よく見ると分かりますが、プラケース側はアニメ絵で、帯の方が本人の写真になってます。プラケース側が本体前面の扱いになるので、普通は逆なんですよね;。や、グラビアアイドルなのにこの扱いはどうなんだろうかと思わず苦笑;。

 しかしさらに苦笑してしまうのはやっぱり Galaxy Angel II のサブタイトル;。っつーか絶対領域の扉ってなんだよそれ状態。それ、一般ギャルゲのサブタイトルとしていいのかよと小一時間;。そしてさらに笑ってしまうのが、この「絶対領域」という単語、バンプレストが登録商標出願中らしい;。その昔、コナミがビジュアルノベルを登録商標出願しようとして祭りになったことがありますが、「絶対領域」は祭りにならないのか??;

# ちなみに「絶対領域」の初出は『何か。(仮)』らしいですね。懐かしい。

 ……いずれにせよとんでもなくアホなタイトルに思えてしまうのは気のせいですか、教えてえらい人;。

 で、それはともかく、でじくま氏から教えてもらって現在こんなのに参戦中なわけですがw。

・田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005実況2 その1
 http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/livesaturn/1142604916/

 これ、毎週土曜日 00:00 きっかりに DVD を回し始めてみんなで鑑賞 & 実況しようという企画らしい。や、さすがに書き込む気力は起こらず横で BGV がわりに流してる……つもりなのになぜ両手にサイリューム握ってやがりますか自分;。おかげで Sweetest Love のミラーはようやくなんとか形になってきたり(ぉぃ)。

 それにしてもホントにこの人、トーク上手すぎ。二重三重にネタを絡めながらも臨機応変にステージの状況を見ながらトークを組み替えていく機転の良さというか頭の良さは超一流としか言いようが。すでに 3 度目の鑑賞なのに思いっきり笑っちゃいましたよ^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/3/18 00:53 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/564


コメント

富田麻帆ちゃんをグラビアアイドルという言葉だけで表現するのはいかがなものかと。(笑)
というのも、麻帆ちゃんといえばミュージカル界では超有名な子役さんなのだよ。かの有名なアニーやってたし、あと劇団四季のライオンキングのヒロインの子供時代(1幕はほとんど子役が主役)とか。両方観てるけど、なかなか上手いコだったよ。特にアニーは歴代の中でも評判良かったし。まぁ歌えて踊れて当然。多分声のお仕事が今まであまりなかっただけで、金のタマゴどころか、芸能界じゃ既に有名なコだよ〜。(^^;)

投稿者 ゆき : 2006年3月18日 10:15

ごめん、全力でツッこんでいい?

> 富田麻帆ちゃんをグラビアアイドルという言葉だけで表現するのはいかがなものかと。(笑)
> というのも、麻帆ちゃんといえばミュージカル界では超有名な子役さんなのだよ。

だったらなぜこんな茨の道というか修羅の道に足を踏み入れるようなことを;;;。
いやなんつーか、全然勝手が違う世界だろうなぁと思うだけに、微妙になんとも。

ただ、出自を考えればなるほどねぇ、という印象。> 歌えて踊れて当然
やっぱりいるところには逸材がいるんですねぇ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年3月20日 00:06

>だったらなぜこんな茨の道というか修羅の道に足を踏み入れるようなことを;;;。

「子役は大成しない」という言葉をご存知かしらん?
ある程度の年齢になるとほとんどが消え、有名だった数人は芸能活動を続けるけど、生き残り策はいろいろ大変。
ミュージカルや歌系の子役は、小さい頃から歌やダンスのレッスンに明け暮れて基本的にスタイルのいいコや音感のいいコが多くて、それを生かした方向に進むのはわりとナチュラルなのだよん。

投稿者 ゆき : 2006年3月20日 08:35

なるほどねぇ。> 子役は大成しない

ちょっと調べてみたけど、確かにいろいろ難しいみたいですね。
子役として人気があることと、大人役としての魅力はちょっと離れてますからね。

そういう意味で考えると、実はこのラインって結構金の卵はたくさんいるのかも。
まあ、アニヲタ業界というだけで引く人も多そうですが;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006年3月24日 12:51

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31