ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

きらりん☆レボリューション

 なんか今日は夜中まで原稿が上がってくるのを待ってたんですが、結局上がってこなかったのでやむなく終電で帰宅……がしかし、終電になると一部の出口が閉鎖されるおかげで、駅近徒歩 2 分のはずが 10 分近くかかるんですが(涙)。や、まさかこんな遠回りさせられるとは思ってなかったり;。

 というわけでふと気付けば 4 月……っておい、今日エイプリルフールじゃん;。でもすぐに思いつくネタは自虐ネタぐらいだし自分的にワンパターンすぎるので今回はスルーってことで;。それにしても 4 月からは新番アニメの本数が本気でシャレになってないっす。普通にピックアップしてったら軽く 30 本超えてるんですけど;。誰かエイプリルフールだと言って(違)。

 ま、そんな新番の中でも魔法少女 & 少女漫画 & 美少女アニメ系がプラットフォームの私としてはこの辺もチェキかな? というわけで、店頭で見かけたこれを先日 get してみたり。



 や、Kanon のいたる絵再来? とか言いたくなるぐらい目がでかい;。まあ私はイラスト的にそっちの方が好きなので全然 OK ですが、最近ではちょっと珍しいかも。ちなみにお話の方もなんというか今どき珍しいベタベタな作品。天真爛漫の美少女きららが、悩みもなにもかも持ち前の明るさとかわいさで全部吹き飛ばしていき、あっという間に芸能界デビューを果たしてしまう、という、なんともお気楽極楽、めっちゃ能天気なお話。

 実のところ、最近の少女漫画テイストはあんまり好きくないのでどうかなぁと思ったんですが、これは確かにアニメ化されても不思議じゃないほど素性のいい作品。そのまんま子供向けで、はっきり言ってアホ話で中身も薄すぎる……にもかかわらず、読後感が不思議といいんですよ。なぜかといえば、おそらく、キャラクター造詣にイヤみなところがまったくないから。ヒロインのきららって、一言で言えば、かわいいけど、おバカ^^。普通なら、羨望を集めて妬みや嫉みを一身に受けそうだけど、「まあこの子ならしょうがないよねぇ;」と言わせてしまう魔力がある、そんな愛されるべきヒロインなんですよ。一歩間違えると「何このヤな子は?」状態なのにもかかわらず、不思議と許せてしまうキャラなんですねぇ。

 そういやミルモも(少なくとも最初は)割と人畜無害な作品でしたが、ちゃおはこの手のお気軽作品って結構あるんですかね? この作品も果たしてどんなふうに料理されてアニメ化されるのかは見当つきませんが、この軽さがそのままアニメ化されるといいですねー。……といっても全 5 冊中の最初の 2 冊しか読んでないんですけど;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/4/1 02:41 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/585


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30