ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

SHUFFLE!

 ……といってもアニメの SHUFFLE! じゃなくて、こっちの shuffle。



 や、さんざん買おうかどうするか迷ってたんですが、値下がりしたのでようやく踏ん切りがついたり。というわけで 1GB のやつをポイントで購入してみたり。

 リアルマイシスターは iPod nano を get したらしいんですが、私の方は shuffle を get。これ、ディスプレイがないので曲名が分からずシャッフル再生しか出来ない困ったシロモノ、大量の曲はとてもじゃないけど入れられなかったり。や、じゃあなんでそんなもん買ったんだよとツッ込まれそうですが、

・ USB の大容量のストレージデバイスが欲しかった。(1GB で \10k ちょいなら割と安い)
・ ストレージデバイスとして使う場合は、端子が普通の形じゃないと困る。(専用ケーブルないと繋げないのはさすがに;。)
・ 普段は数曲をひたすらリピート。大量に曲を入れるなら HMP-A1 を使えばよい。(というかすでに数 GB が塩漬け状態。)

 というわけで、私の目的にはちょうど良かったり。とりあえず何曲か転送して聴いてみましたが、音質も割といい感じ。がしかし、iTunes が自動起動しちゃったり、ストレージデバイスとして現れたドライブが勝手に消えたりといろいろ不便;。ちゃんとマニュアル読めな感じですが、ま、時間があるときにぼちぼち確認ですね。

 しかしこの手のを買うとき、ついついケース類とか買うんですが、どうせすぐに使わなくなるんですよね;。今回もなんだかんだでつい買ってしまったわけですが、そんな使うわけでもないのに本体価格の 1 割もするケース買ってどうするよ? 状態。まあ傷がつくまでしか使わないわけですが;。

 さて、そんなわけでこれから I/O ちょっくら行ってきます^^。この週末でどこまで進めるのやら?

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/11 00:58 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/517


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28