ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Fantasmic! な裏舞台?

 というわけで昨日ようやく I/O が終わったのでぼちぼち手持ちの積みゲー & 積みコミックスを消化しなければ状態なわけで、またしても明日は引きこもりですか;。まるっきりイマジナリ・チルドレンやな、私;。そんなわけで今日は Disney ネタから一つ。



 DLP には Disney Parade of Dreams をはじめとする数々のショーがありますが、噴水と花火のコンビネーションがなかなか素晴らしい Fantasmic! というショーがあります(ちなみに以前に書いたエントリ)。このショー、ラストで川向こうの小屋の上に Mickey が立って、花火を打ち上げまくって締めくくるという素晴らしい演出があったりします。(← 実はあの締めくくりは個人的にかなりツボらしい^^)

 でもって、リアルマイシスターとの再襲撃時にこの川沿いをふらふらと歩いてたんですが……



まちばり「あれ? なんか川の向こうに人がいるんだけど? なんか見学ツアーとかあるの?」
ゆき  「何言ってるの、あそこってトムソーヤ島でしょ? 渡れるよ?

 な、な、なぁにぃぃぃぃっ?! ちょwwww っつーかどういうことですかそれ状態;。

ゆき  「ほら、そこからボート出てるじゃん。」(と、川辺のボートを指差す)



まちばり「……」 ← しばし真面目に固まる私

 というわけで早速ボートに乗って行ってみたり。



 ほ、ホントにここに来られるのかーっっ;。このトムソーヤ島、洞窟探検やらが体験できる島であれこれいろいろ出来るんですが、なによりここに来られることを知ってる人が少ないせいか、あるいは来てもつまらないせいか、ほとんど人がいない;。おかげでまるで子供のように洞窟入ってみたりして楽しんだわけですが、なんと頂上まで登ると、Fantasmic! のラストシーンで Mickey が立つ屋根の上まで出られるんですね。



 ……っていうか見晴らし、めちゃめちゃいいじゃないですか^^。いやー、ここで Mickey を演じてる人、川辺を埋め尽くす群集の中で花火打ち上げながら演技するわけで、多分めっちゃ気分いいでしょうねぇ。

# といっても Mickey の中に入れる人って世界に 50 人もいないらしいですが^^。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2006/2/18 00:45 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/527


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28