ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

仕事納め

 ふう、今日でようやく年内のお仕事はおしまい。しかし最終日まで夜中の 7 時の客先ミーティングがあるとは;。来年も年明け早々から仕事山積みだし、しかも冬休みの宿題が出てるというのはいったいどういうことかと小一時間(涙)。だいたい明後日にコミケが迫っているというのに未だカタログチェックをまったくやっていないというあたり、もはや異常事態としか言いようがないんですが;。

 ま、そんなわけでようやく売り子の委託を受けてるサークルさんの荷物をざっと確認してみたり〜。



 コミケのお目当てサークルさんなんですが、ここが出てくれないとコミケの楽しみが当社比 9 割減なので自ら売り子を申し出ていたり。や、ファンの鑑と言っていただければ(違)。しかしさすがは少女創作系サークルさんだけのことはあって、とにかく気配りが細やか。100 円ショップのグッズ類をうまく使って綺麗なディスプレイ案を作り上げているのはさすがとしか言いようがなかったり。特に感心したのがこれ。



 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、これ、机の上の敷物なんですよ。敷物はサークル外側に向かって垂らすのが普通ですが、サークルの内側に向かって垂らして、これを折り返して安全ピンで止めれば即席のお札入れが完成。ペーパーなどを入れておくこともできるし、安全ピンを移動してサイズを変えることもできるので、売り子している最中はめちゃめちゃ重宝します。や、言われてみればごく単純なことなんですが、まさにコロンブスの卵。いやはや、頭良すぎです。

 なにはともあれ、今日はさくっと寝て体力回復せねば……っつーかさすがに数日前の疲れが抜けてないんですが(笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/12/28 01:16 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/460


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31