ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

つ、つかれた....

 のんきに blog 書いてたら母親と妹にカラオケに狩り出されるワナ(汗)。最初は普通の曲もあったような気がするのに途中から完全な「懐かしアニソン縛り」に;;。えー、確か 3 時間ぐらいずっと歌い続けてたんですけど(汗)。

 えーっと、何を歌ったっけかな、と記憶を手繰ってざくっと書き出してみたり。

日本ブレイク工業社歌 ← アニソンじゃないですが、こっから狂い始めるワナ;
逆転イッパツマン
メイプルタウン物語
わぴこ元気予報!
陽春のパッセージ
それゆけガイコツ
悲しみよこんにちは
南の国のパームタウン
科学忍者隊ガッチャマン
夢色のスプーン
リンゴの森の子猫たち
チャチャにおまかせ
宇宙戦艦ヤマト
KEEP ON DREAMING
お願いチンプイ
恋はくえすちょん
不思議色ハピネス
ドリーム・シフト
空からこぼれたStory
じゃじゃ馬にさせないで
Winners
約束はいらない
Good-bye Tears
微笑みの爆弾
I'll Come
スターダスト・ボーイズ
愛はカッコわるい

 あと他にもディズニーとか宝塚系とかいろいろ入ってたような気がするけど忘れた;;。カラオケ終わったらデニーズでデザート食ってきて……って、おいおいやりすぎだろ状態。

 しかし私はすっかり忘れかけてる曲もあるのに、妹はほぼ完唱、母親も 8 割以上は歌ってるし……それなりにマイナー系も入ってるのに、我が母親 & 妹ながら 業が深い 恐るべし、としか言いようが(大汗)。

# っていうか明日も仕事なのにこんな時間まで何やってますか。>私(^^;)
# さすがに疲れたので風呂入って寝よう....

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/4/30 03:55 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/158


コメント

いや何と言うか、神としか。家族ごと。(笑)
後は子孫を後継者として育成するだけか。
きっと屍を乗り越えて先に進んでくれるでしょう。健闘を祈ります。(爆)

投稿者 夏のこたつ : 2005年4月30日 11:15

ぅゎぁ。
お母上までも。
いやぁ、いい年したご家族がアニソンで盛り上がれるというご家庭、素晴らしいですな。
とはいえ、あかね☆さんの選曲が、いつもの面子のときとやや違うような。ま、周りが知っている曲じゃないと場も盛り上がりませんけど。

ということで、今週2回目の青空vor.ver.なけろっちゃでした。(汗

投稿者 けろっちゃ : 2005年5月1日 13:06

 我が母親も平気で「福岡公演2枚確保、宜しく」とか頼んでくるので他人のことは言えませんが。
 ま、遺伝負因・生育環境は重要ですね。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年5月2日 12:49

や、みなさま暖かいご声援ありがとうです、とか言ってみるテスト。(激しく違)
先日の飲みはちょいとワケありではあったんですが、アホやり出すと際限がないのがうちの家族。
いいのか悪いのか。……っつーか遺伝としか言いようが;。

まあ、子供の頃私が見たアニメを後ろから母親が見ていて、妹が子供の頃見ていたアニメを後ろから私が見ているという構図なので、知ってる作品がそれなりにかぶるというワナ(汗)。
というか、(今はともかく当時は)妹がメカモノ好き(サイバーとかライジンオーとか(^^;))で、私が魔法少女もの好きという見事な逆転構図なので、そりゃまあかぶりますわな......

> とはいえ、あかね☆さんの選曲が、いつもの面子のときとやや違うような。

いやいや、最近の先鋭化しすぎた曲はさすがに。(笑)
というか、懐かしのアニソンは歌える人が限られてるので、行く面子によって私も振り分けてるのですよ。

まあ私も、リストアップしたあたりの曲が限界なんですけどね、さすがに。
そんなわけでネタを投下してみるテスト。ちなみに私は30曲。……これ、J〇S〇A〇 いいんかな?(汗)
http://mousou.xtr.jp/anison.html

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年5月3日 02:19

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30