ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

きょうのおひるごはん:カツ丼

 っつーか眠い……明日はいよいよ晴れの日だというのに全然疲れが取れず。そんなわけで仕方がないのでお昼ごはんを頑張ってみるテスト。クッキーとか作らないと、今度は卵が余るんですよねぇ;。というわけで、豚ロースを使って早速卵を大量消費してみたり。お題はカツ丼ですよー。



 や、当然ですがちゃんと揚げてますよ、念のため(^^;)。



 しかしフライパンで揚げてると油の温度は分かりやすいけど、どのぐらい揚がったのかが分からないですねぇ。底が浅いから「浮いてくる」とか言われても浮いてこないじゃん状態;。串を刺してみてとか書かれてるんですが、ぜんぜん分からないじゃないですか(涙)。や、いったいどうやったら判断できるのやら。教えてえらい人;。

 それにしても、揚げ物ってえらい手軽に出来るんですねぇ。鳥のから揚げもそうでしたが、食材の用意〜完成まで全然手間がかからない。焼肉とかと同水準じゃん、みたいなw。まあ油の処理はちょいと面倒ですが。

# 昼飯からこんなもん作るな、とかいうツッコミはなしでw。

 さて今日の夕飯はなんにするかなぁ……と、食事した後に次の料理のこと考えてるあたり、かなりダメ人間かも。まあ、食は人間の楽しみですからねっ、と居直ってみるテストw。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/12 16:59 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/397


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30