ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

シルク・ドゥ・ソレイユ ついに日本本格上陸っ!!

 おおおおおっっっっ、やってくれるじゃんディズニーリゾートっっ!!!

 なんとシルク・ドゥ・ソレイユの専用劇場が TDR のイクスピアリ内に出来るらしい。2008 年開設、総工費 140 億円の専用劇場で客席数 2,000! っていうことはあの "O" や "KA" クラスの劇場が出来るという計算。しかも年間 200 日以上の公演を予定してるって言うじゃないですか!!

 これはマジでめちゃくちゃ楽しみ。いやもうテレビの前で思わず叫んじゃったじゃないですかっ。

 実際、常設の専用劇場はラスベガスにしかなくて、日本でやっているのはキャンプのものなのでかなりスケールダウンしちゃうんですよ。おかげでショーなんて全く見ない私ですらもう一度ラスベガス行って "O" を見たいとか思うぐらいなだけに、まさか日本であのクラスのショーが見られるとは! しかも海外の常設劇場はこれが初めてだって言うじゃないですかっ。

 思えば妹と母親の手引きでラスベガスツアーを企画され(ただしお金は全部私持ち(^^;))、ショーなんて全く見たことのない私がいきなり "O" を見せられたおかげで本気でカルチャーショックを受けたわけですが、あのクラスの感動が再び日本で味わえるのかと思うと、あと 3 年間なんてとても待てないですよ、ええ。

# ちなみに前に書いた "KA" のエントリは これ

 TDS がシルクの "O" や "KA" に似た水と火を前面にしたイメージショーを展開している中、どうせならシルクと本格的にやってくれないかなぁとか無茶なことを思っていた矢先のこのニュース。ディズニーリゾートさまさまですよ、マジでホントにっっ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/4/14 00:02 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/139


コメント

おおっ、リアルカレイド上陸ですね。
ネズミーランド屋外でリアル仮面スター登場という展開を希望。

投稿者 けろっちゃ : 2005年4月14日 13:56

しかし飛び降りられるような屋外コースターはないというオチ。(違)
や、ロックサンダーでアクロバットショーとかなら全然 OK ですが。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年4月14日 14:33

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30