ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

超えられない壁

 というわけで、昨日は軽い記事を書く気分になれなかったので今日に延期しましたが、一応お約束通り 前々回の日曜日のエントリ の続きを書いてみたり。えー、まずはみなさんご一緒に〜♪

「すきやき、スキヤキ、すっきやきー♪」(汗)

 我々ヲタにとって 2 次元と 3 次元の間には『超えられない壁』があるわけですが、なにげに秋葉原の 万世ビル にも越えられない壁があります。

 通称『6 階の壁』。実はこのビル、低層階は 1,000〜2,000 円程度で気軽に食事が出来るんですが、高層階に行くにつれて値段が上がっていって、最上階では こんな感じ になったりするんですよ。このボーダライン、すなわち一気に値段が跳ね上がる『超えられない壁』が存在するのが、このビルの 6 階なんですね。

 で、かくいう私も一度も 6 階の壁を越えたことがなかったんですが、

> でも某生徒会の影響で「すき焼き」フラグが立っているので食事を考慮してくださると嬉しいです。>幹事のエライ人

 ぐはっ(^^;)。や、あのゆかりんの「すきやき、スキヤキ、すっきやきー♪」(←先週放映分の極上生徒会のセリフ)は確かにかなり強烈でしたけどねっ、だからってスキヤキ食いますか??(苦笑)

 そんなわけで C-Revo 後の打ち上げ(?)で初めて 7 階に踏み入ってみたり。えーと、こんな感じ↓。



 おおおおお、肉がいい色ですよ、普段こんな肉なんて食べれないですよ(爆)。

 で、実際食べてみるとこれがまた確かに美味。やー、割下もいいもの使ってるなぁ状態。肉だけじゃなくてネギも豆腐も卵も美味いから参ってしまったり。素人が食べても美味いものは美味いと分かるんですねぇ(^^;)。

 ……ま、会計では結構いいお値段でしたけどね;。ゆかりん経済効果、恐るべし(^^;)。しかし久しぶりにグルメと呼べる美味しいお肉食べましたよ。うむうむ。

# で、解散後、参加者のうち二人がメイリでピラフ食ってるというメールが。
# せっかくのごちそうスキヤキをなんでそんなもんでキャンセルしてますか。(苦笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/4/27 00:24 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/153


コメント

♪あの海〜、青かっ(ry(謎)
ごきげんよう、ジャスラックがちょっと怖いけろっちゃです。

> で、解散後、参加者のうち二人がメイリでピラフ食ってるというメールが。
> せっかくのごちそうスキヤキをなんでそんなもんでキャンセルしてますか。(苦笑)

いんや、メイリには「カクテルパートナー モスコミュール」をメイドさんに注いでもらいに行ったわけですよ。(笑
ピラフなんて飾りです、幹事のエライ人には(以下略

投稿者 けろっちゃ : 2005年4月27日 22:42

いや、そのネタ、内容がわかるだけにresに困るんですが……;。

> いんや、メイリには「カクテルパートナー モスコミュール」をメイドさんに注いでもらいに行ったわけですよ。(笑
> ピラフなんて飾りです、幹事のエライ人には(以下略

そんなあなたに Cafe i-maid、とか。(やめれ;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年4月28日 23:04

はぅ、先に壁を突破されたか(笑)
うまそうなすき焼きだ・・・・そのうち焼肉あたりでOFFでも開きたいところ。

しかしあのビル、全般としてC/P高いですよね。
高いのも値段なりに品質良さそう。いったことの無い人にはまず地下か3・4Fのハンバーグをお薦め。

投稿者 夏のこたつ : 2005年4月29日 01:03

 いやいや、私は流石にピラフは食してません。素直に美味しいお茶とお菓子を堪能していただけです。本質的には二人が求めたものは同質ですが…(笑)。
 初めてカウンターに座ったのですが目前でウェイトレスさんの仕事ぶりを視られるのも良いかも、です。

 しかし最近粗食と豪食(そんな言葉があるのか)の両極端に偏ってますなぁ。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年4月29日 09:25

> うまそうなすき焼きだ・・・・そのうち焼肉あたりでOFFでも開きたいところ。

いや実際美味かったですよ。(笑) >うまそうなすき焼き

私もあのビル、全般してかなりいいと思います。2F とかで食べても普通においしいですからね。
まあでもアキバ系を感じさせないあたりが減点事項、といったところですか。(違)

> しかし最近粗食と豪食(そんな言葉があるのか)の両極端に偏ってますなぁ。

まあでも中途半端が一番よくないわけなんですけどねぇ。
例えて言うなら30型ぐらいのテレビが一番ダメで、ポータブルムービープレイヤーとプロジェクターの組み合わせがベストチョイスみたいな。(違)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年4月30日 22:26

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30