ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

今クールの新作アニメその2

 今日はサイゼリアで食事しながら ゆるゆる〜っと見ていて思わず寝落ちしかける始末(汗)。うがー、寝落ちするようなゆるいアニメが多いのがいけないんですよ。(逆ギレ)

# そこまでして見るなよ、というツッコミはさておき。

 というわけで、昨日に引き続いて今クールの新作アニメをざっとまとめてみたり。

・ ふしぎ星の☆ふたご姫

 「その気、やる気、気合い十分、未熟、半熟、魅力満点〜♪」

 うわー、何回 OP 見返したか分からないんですけど(笑)。あの OP しょっぱなのダンス、めちゃめちゃかわいいっす。学園アリスのへそ出しチアリードも洗脳力ありましたが、こっちも洗脳される〜〜。(^^;)

 しかしちょっと気になるのはプロミネンス(変身)するための資格に関する設定ですね。@ 自分のために使っちゃいけない、A 他人に言わない、は定番ですが、B 命あるものを作り出してはいけない、という設定はちょっと風変わり。これが終盤にかけて果たしてどう効いてくるのか? いや、スタッフ陣見てるとなかなか油断ならないんですよねぇ。今のところはまさしく ゆるゆる〜っと見てみて〜♪ なアニメなんですが。

・ ツバサ・クロニクル

 えーっと、MADLAX 風 CC さくら?(^^;) っていうかまんま CLAMP のセルフパロじゃないですか(汗)。中身はまあなんというかなんなんですが(汗)、とりあえず一言。

 あんなの知世ちゃんじゃない〜〜〜〜っっ。(涙)

 普通には面白いですが、スタッフ陣がちょい心配。結構ハズレくじ引かされてるんですよねぇ。MADLAX とか .hack// とか。汚名挽回と行って欲しいところですが。

・ フタコイ オルタナティヴ

 お、面白すぎるっ(^^;;)。しょっぱなの るる & らら のシーンから 30 分ずっと笑いっぱなし。つ、ツボすぎる……っていうかどうやったらあの双恋がこうも化けるのか状態。素晴らしかったです。雰囲気的にはふもっふに近いかも。ハイスピードギャグアニメですね。

 ロングヘアスキーな私としては沙羅&双樹がヒロインというだけでもおなかいっぱい。しかも水橋かおりと来ればまさに言うことなし。……っていうかあの両手に花はいくら主人公でも羨ましすぎですが(笑)。>恋太郎

 なにげに昨日の自宅鑑賞会で聞いた話によれば、なんと第 1 話は動画枚数が 1 万枚を超えてるらしいです(汗)。いや確かに見返してみるととんでもなくよく動いてるし、見返してみれば小ネタもたんまりと仕込まれてたり。なかなかよく出来てますね。

・ こみっくパーティー Revolution

 うむむ、作画も声も中身も全部厳しいような。「ぱぎゅ〜」はかなり辛い……なんというか、うぐぅ 以上に(^^;)。確か最初 4 話ぐらいは OVA そのままだと聞いてましたが、それでこのクォリティはかなり厳しいですね。とりあえず新作が出てくるまでは適当に流し見で。

・ ハチミツとクローバー

 前半がめっちゃスローペースでピンと来なかったですが、B パートでちょっとセンスいいシーンがいくつか。こういうスローテンポな作品は久しく見てなかったのでかえって新鮮味があったりしますね(^^;)。全般すればまだ掴みどころがないですが、巡回先のいくつかのサイトで原作を神扱いしてるとこもあるのでしばらく様子見。

・ ドラえもん New Voice Ver.

 画面なしで声を聞いていると誰がどの役の声だかさっぱり分からないというオチ(--;)。ドラえもんの声が今一つノイズっぽくないので少し雰囲気違ったりとかしますが、画面見ながらだとこれはこれで結構いいかも。……しかし、しずかちゃんよりのび太くんの声の方がかわいく聞こえるというのは どうツッこんでいいのやら(大汗)。

 それにしても確かに周辺陣が豪華。のび太くんのお母さんの三石琴乃さん、なにげに怒った声が多いので今にも「月にかわって……」とか言い出しそうな感じ(^^;)。「ドラえもんクラスの作品になると まほろさん 川澄さんですら端役なのか……」というツッコミも ごもっとも、状態。

 えー、とりあえず今後の展開としてはドラミちゃんに清水 愛さんの起用を強く希望(^^;)。


 通してみると、ご主人様、フタコイ、ふたご姫(え゛?)あたりがいい感じ。続投ものだと学園アリスとまほらば、再放送モノだとハガレン、ストラトスフォーがいいですね。今クールはどの辺をボーダーラインに置けばいいものやら、ちょっと迷うところ。

 そういやファンタジックチルドレンも見なければ....とりあえず HDD には溜まっていってるんですけどねぇ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/4/18 01:14 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/143


コメント

>汚名挽回と行って欲しいところ
『まちばりさん、それを言うなら汚名返上…』
 ネタかもしれませんが釣られてみるテスト。まぁ元祖はジェリド・メサ中尉なわけですが。

>ツバサ・クロニクル
 CLAMPファンの私としては「スーパーCLAMP大戦」あるいは「CLAMPワイワイワールド」(笑)と思って、読んで&観ております。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年4月18日 12:00

ぐはっ、思いっきり素で間違えました(汗)。やばやば。
google で「汚名挽回」で検索かけるとヒットしまくりますねぇ。

……いずれここに自分のエントリも載るのかと思うとちょっとげっそり(笑)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年4月19日 02:02

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30