ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

虚ろなこの世の楽園(パラダイス)

 ここんとこ近場のスーパーで食材を買ってきてたんですが、何回か買ってるとだいたいモノの値段が分かってくるんですよね。例えばブロッコリーは 150 円前後とか(^^;)。がしかし、そんなに大きなスーパーじゃないので結構足りないものもあったり。うーん、近場にどっかスーパーないかなぁ、と思って調べてみると……あるじゃん、しかも 24 時間営業の西友が;。

 というわけで、仕事疲れの体ですが早速チャリを駆り出してレッツ・ゴーでありますよ、隊長。



 や、チャリで片道 7〜8 分ぐらい……遠い;。ま、それはともかくそんなわけで、今日の収穫物〜。



 どれだけ買えば気が済むんだよ状態。っていうかですね、巨大スーパーってまるで コミケ会場 じゃないですか(爆)。あるわあるわ、今まで欲しかった食材がごろごろと。肉にしろ野菜にしろ、欲しいものはすべてここにあるよ♪ 状態。まさにこれぞ hollow ataraxia虚ろな楽園 。いやもうお買い物がめっちゃ楽しいんですが。(^^;)

 がしかし、食材を買い込むことに夢中になって 今日何を作るつもりだったかさっぱり忘れる というオチ。しかも帰って調べてみたらどれを作るにも微妙に材料が足りず。むぅ、どうするか……というかあそこで悩まずにまとめて買っておけば良かった;。← まるでコミケじゃん;

 というわけでもう一度やむなく西友に行ってきたわけですが……



 しまった またしても西友のワナに;。というかですね、マジでめちゃめちゃ楽しいんですけど(爆)。いやもー、西友がこの世のパラダイスに見える というあたりで男としてかなり終わってる気がしますが;。>自分(^^;)

# や、これで主夫 フォーチュンプリンセスにレベルアップですよw。

 というわけで今日のばんごはん〜。



 えーと、かつて青椒牛肉絲とか呼ばれていたものの残骸とほうれん草&卵の炒め物。一応中華でまとめてみたり。で、とりあえず食ってみたりしたわけですが……美味い。普通に美味い(^^;)。

 というか、めっちゃびっくりしたわけですが、



 卵と片栗粉で肉のうまみを逃がさないようにします、とかレシピに書かれてて、ホントかいな?とか思ったわけですが、やってみると、いや確かに肉のうまみがちゃんと残ってるんですよ。こんないいかげんな料理のくせになんでこんなに美味いんだよ状態;。右上の卵とほうれん草の炒め物も予想外のヒット。こんな手軽に作れるくせにこんなに美味いのかよ状態。いやはや、中華料理ってなかなかに良いですねぇ。

まちばり   「まあ貢ぐ先が地図から西友に変わっただけという話もw。」
りゅうくんさん「え? 増えた の間違いでしょ(ぷ)」

 ……や、それは言わないお約束ですよ、ええ;。

# しかしさすがに疲れた……今日はゆっくり寝よう;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/12 01:42 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/396


コメント

ええと、普通コミケ会場が巨大スーパー・・・逆では(^^;)
つーか、西友というよりカルフールとかあっちのほうが合いそう。

ああいうところに行くときは自動車があると便利ですね。

投稿者 夏のこたつ : 2005年11月12日 11:54

> ええと、普通コミケ会場が巨大スーパー・・・逆では(^^;)

そういう話もありますw。
しかし西友に入ったときには思わず「ここは幕張か? ビックサイトか?」状態。

実は私はずっと都会暮らしなので、そもそも西友みたいな巨大スーパーに行ったことが全くなかったんですよ。
というか、世の中にあんな巨大スーパーが存在するのか、という時点でショックを受けた、という;。

# また鳥取砂丘に置いてくるとか言われそうなネタかも、これ;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年11月15日 23:47

全く困った人だな(笑)確かに街中だと巨大スーパーにはいかないか。
基本的に自動車で行くところだしな。

鳥取砂丘はいつの話だったかな?
確かOFF会で新宿で待ち合わせしたとき、名古屋から新幹線で
来てる人もいるのに自転車でやってきた時だっけか?(笑)

投稿者 夏のこたつ : 2005年11月16日 22:05

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30