ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

まほらば #14 夏の終わりに

 食事しながら先々週分(遅っ)のまほらば見てたんですが、こずえちゃん、めちゃめちゃかわいいじゃないですか〜っ(笑)。

 なんか最初に見たときにはあの年増声はないだろ、とか思ったんですが、今やすっかりこの声じゃなきゃダメだよ状態。あの甘え声が微妙にクリティカルヒットというか。ほんわかぬくぬく〜♪

 で、見てて思ったんですが、中盤に出てくる 恵と珠実がそうめんを取り合って箸でバトルするシーン。確かこれってまずかったんじゃ?? えーと、名前が出てこない……と調べてみたり。

・ 嫌い箸 (Wikipedia エントリ

 そそ、合わせ箸でした。一応マナー違反ですよね。……と、書いてからさらに思い出したわけですが、TV 版 AIR #2 で思いっきり往人とポテトがやってるじゃないですかっ(汗)。なんで TV 版 AIR は OK でまほらばは NG なんだと我ながら小一時間。ま、気持ちは分かっていただけると思いますが(苦笑)。

 ところでいつも思うんですが、まほらばの OP に出てくる謎の「ぬりかべ」、あれいったいなんなんですかね? ……と、再びネットを検索してみたんですが、もしかして、これ ですかね?

# ぜったい違います(^^;)。

 ちなみに正解は KOJIMA。まほらばの作者さんの名前だそーです。しかし上のリンク、腹抱えて笑い転げちゃったじゃないですか〜。GJ!(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/4/19 01:54 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/144


コメント

ありゃりゃ、私も「ぬりかべ」は↓だと思っていたんですけど。
http://members.at.infoseek.co.jp/maruheso/aadic/ya.html#youkanman

ちなみに、こずえちゃんのハスキー声がよいのは禿同です。が、私のリアルマイマザーの名前がこずえ(正確には“こづえ”と表記)するので、自分の中では萌え度やや下方修正。
さらに、その妹(つまり叔母)の名前がみどりなので、美鳥の日々のときにも補正が入っていました。
勘弁してくれ...。>祖父、祖母

投稿者 けろっちゃ : 2005年4月19日 16:33

うっ、これが元ネタなのですか(^^;)。>ようかんマン & おでんマン
実は例のリンク先、元ネタが分からなくていったいなんなのかと思ってたんですが。

# っていうか私が見てるスレで見かけたことないですねぇ......
# まぁ、しぃを知らなかったぐらいなのでそんなもんなのかもしれませんが。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年4月20日 00:20

いつも楽しく見させてもらっています。

>まほらばの OP に出てくる謎の「ぬりかべ」
あれは原作者小島さんの自画像かと(笑) 別レスにあるようかんマン
との関連はちょっとわからない(ようかんマンを知らなかいので(^_^;))
のですが、単行本の折り返しページの自画像はかなり前からあの絵だった
と思います。

#元ネタはモノリスかなとか思ってたんですが。

しかし、よもや原作者の自画像がこんなにたくさん出てくる
アニメになるとは思ってませんでした(笑)

投稿者 ID : 2005年4月20日 01:10

こんにちは〜。えーと、ID さんというと、follower.ws の ID さんでしょうか?
もしそうでしたら、こちらこそいつも楽しく拝見させていただいてます。(^^;)
これからもどうぞよろしくです〜。

> あれは原作者小島さんの自画像かと(笑)

う゛っ(笑)。と思ってコミックスを確認……おおっ、ホントですね。(^^;)
すいません、まったく印象に残ってませんでした。
や、こずえちゃんがかわいいので。(← 言い訳になってません(汗))

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年4月21日 00:59

お返事が遅くなり申し訳ありません。
#ここ数日、こちらのサイト繋がらなかったり?

>follower.ws
多分そのIDです(笑) しかし、私自身は結構前こちらのサイトを
定期巡回させてもらっていたんですが、よもやまちばりあかねさんが
こちらを知ってたというのは非常に驚きました(^_^;)


>梢@アニメ版
最初はちょっと声が合わないなあと思ってしまったんですが、
今は逆にあの声が良いなあと感じてたりします(^^ゞ 
早紀はちょっとまだ慣れないものの、梢も千百合も違和感は
もう無くなりましたね。心配だった棗も悪く無かったですし、
非常に満足しています(笑)

#でも、部長の声だけはどうしても慣れなかったり(^_^;)
#あのキャラの喋りをアニメでやるのは難しいのはわかるんですが…


こちらのサイトはアニメ、漫画、ゲームから時事ネタまでいろいろ
楽しく読ませてもらっています。これからも頑張ってください。では!

投稿者 ID : 2005年4月26日 00:01

> #ここ数日、こちらのサイト繋がらなかったり?

うわーっ、すいません、どうもアドレスが不安定みたいで申し訳ないっす。
詳細はこちらの情報とかを。>http://www.mapletown.net/~akane/games/blog/archives/2005_3_8_76.html

> よもやまちばりあかねさんがこちらを知ってたというのは非常に驚きました(^_^;)

いえいえ〜。とらハや AC あたりの情報、参考にさせてもらってたりします(^^;)。

> 心配だった棗も悪く無かったですし、非常に満足しています(笑)

昨日ようやく見ましたが(2週遅れ(汗))、予想外にいいですね。
あのお花がポンポンと咲いていくのもかなりいい感じ。や、ベタなんですけど。(汗)

> こちらのサイトはアニメ、漫画、ゲームから時事ネタまでいろいろ
> 楽しく読ませてもらっています。

単に節操がないとゆーか、ヒッキー or NEET 風味 blog とゆーか。
どうも趣味は増える一方で全く減らなかったりするわけで。(汗)

や、なにはともあれ、これからもよろしくです〜♪(←珠実ちゃん風味で)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年4月26日 10:28

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30