ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

今クールの新作アニメその1

 今日は某ヲタ仲間と共に自宅のプロジェクターで御主人様やらいろいろ鑑賞会 @ 午前2時まで(汗)。っつーか、みんな仕事明けにもかかわらず、ツッコミ入れまくりながら鑑賞会って体力あるなぁ状態。まさしく「その気、やる気、気合い十分〜♪」としか言いようが(^^;)。

# まあ、たまにはこんなアホでもしてないとやってられないわけですがー。
# なにはともあれ、参加者のお二方、おつかれさまですた。

 というわけで、今クールの新作アニメいろいろ話。食事中や移動中にちょろちょろ見てるんですが、新作はだいたい見たような気がするのでざっくりまとめてみたり。あまりに分量が多いので、今日と明日の 2 回に分けて書いてみたりするテスト(^^;)。

・ エレメンタルジェレイド

 微妙に掴みどころない作品ですが、OP はなかなかキレがあっていい曲。でもコミックブレイドってことは女の子はかわいいけど、またゆるいアニメなんでしょうか(汗)。

 でもって、本編……ええっと、逆プリート?(^^;)

・ 勇者王ガオガイガー FINAL

 ……えーと、なぜに今さら?(^^;)

 と言いたくなるところですが、やはり凄まじいクォリティですね。これ、なにげに今から 5 年も前のアニメにもかかわらず、今見ても質感や迫力感に全く見劣りがない。たいしたものです。

 しかし当時も思いましたが、やっぱり合体ロボットものだったら新幹線だろう、と思うのは私だけですか、やはり(汗)。OVA 版になって、新幹線じゃなくてヘンな飛行機に変わっちゃったんですよねぇ。そりゃなんか違うだろうと思ったわけですが。

・ ストラトス・フォー

 これは新番じゃないですが、キッズで再放送開始したので見始めてみたり。とりあえず #3 までですが、雰囲気で見せる作品で、センスが良いですね。#2 で背中を押されるカットなどは見事でした。先日放映された OVA も録画してあるので、頑張って全話見てみたいところ。

・ 鋼の錬金術師

 リアルタイムでチェキしなかったのが手痛かった一作。複数方面からかなり良いという話を聞いてるので見始めましたが、なかなかセンスいい作品ですね。#1 はピンと来ませんでしたが、#2 は good。とりあえずのんびり見る予定。途中で打ち切りされたりしない……ですよねぇ?(汗) >再放送

・ IZUMO -猛き剣の閃記-

 ……確か見たんだけど全く記憶にないような。(汗)

・ こいこい7

 ……上に同じような。こんなアニメは庶民には理解できんのですよ(違)。

・ ラブレス

 ……しまったやおいものじゃん。(ぉ)

・ これが私の御主人様

 初回の放映はなんだかんだでリアルで見てしまったんですが、予想に違わず凄まじい頭の悪さ。今期で一番ユルいアニメかも。なんというか、ここまでやってくれるとかえって清々しいというか(^^;)。

 原作もざっと読んだんですが、結構細かいギャグが効いててこの手のものにしては面白い。というか、完全にみつきの一人芝居になってるような気がするのは気のせいですか;。アニメ版だと永遠の妹 CV な 清水 愛さんの声が完璧すぎるほどハマってて素晴らしすぎ。OP/ED もなにげにヒットで、総じて言えば「これが BS-i クォリティ」なのか、状態。(^^;)

 それにしてもすっかりヨゴレな人になっちゃいましたねぇ。>浅野さん シュガーのサガを演じてた頃の面影はいったいどこにやら(涙)。いずみに関しては声質は合ってるんですけど、こういう系統だと今一つ力を発揮できないような感じもしたり。

 しかし、御主人様 #2 の予告編を見ながらの本日の会話。

「来週のサブタイトル(→ロリコンで制服マニアのギャルゲーマニア)は他人事とは思えないよなぁ。」
「いやでも我々の中には制服マニアはいないでしょ?」


 ……や、素で返されても困るんですが。(笑)


 えーと、とりあえず今日はこんなところで残りはまた明日。(^^;)

# しかし長すぎる blog も考えモノですねぇ....(苦笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/4/17 02:48 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/142


コメント

参加者のうちの一方です。

>「来週のサブタイトル(→ロリコンで制服マニアのギャルゲーマニア)は他人事とは思えないよなぁ。」
>「いやでも我々の中には制服マニアはいないでしょ?」

いやいやいや、直前まで我々がいた場所を考えてくださいな。
http://www.ro-bo-ta.com/

投稿者 けろっちゃ : 2005年4月19日 21:25

参加者のうちのもう一方です。

>「来週のサブタイトル(→ロリコンで制服マニアのギャルゲーマニア)は他人事とは思えないよなぁ。」
>「いやでも我々の中には制服マニアはいないでしょ?」

いやいやいや、cos-chaの制服weekに行ったことを咎めているのか、と。
http://www.cos-cha.com/

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年4月19日 21:58

いやいやいや、二人して何を争ってるですか。(笑)

まあでも、基本的に属性ない人が行っても今一つネタにならないというオチではありますねぇ。
地方から出てきた人を記念に連れていくのは好例になりつつありますが。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年4月20日 00:13

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30