ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

山登り



 やっほ〜。やっほ〜。やっほ〜。やっほ〜。

 おそらく知らない人がほとんどでしょうが、このサイトの裏コンテンツの一つに 富士山の登山レポート のページがあります。このページは富士山関係のいくつかのサイトからリンクしてもらってるんですが、実はかなり情報が充実してるので、見て頂いた方からメールをいただくことがあるんですよね。例えばこんな感じ。

「ところで、これだけ素晴らしい・完璧なレポートを作ってインターネットで発信されておられるあかね様は独自のHPを持っておられますか、或いは他にもこのようなレポートを公開されておられますか? ありましたら、是非お教え下さい。」

 ……えーと、ホントに教えていいんですかね、これ。(爆)

# ちなみに上は実話です。ネタに使ってごめんなさい(汗)。

 ところで日本一の山といえば富士山ですが、愛知博で賑わう名古屋には、なんと世界一の山があるんですよね。その名も

『喫茶マウンテン』

 その険しき山に挑むものは多けれど遭難した者は数知れず。詳細レポは ここ とか ここ が詳しいですが、私もかつて 2000 年と 2002 年に二度ほど登頂を目指した記憶があります。ちなみに 2002 年に私が果敢にも(無謀にも?)挑んだ山はこれ。



 またの名を『しるこスパ』。見た目には分かりませんが、中にはなべうどんよろしく大量のスパが湖底に沈んでおります……まあ、志半ばにして遭難したのは言うまでもありませんが(汗)。

 で、なんで今ごろこの話題?と思われた方も多いでしょうが、きっかけは ほっしーさんの 4/12 の日記 で取り上げられていて懐かしかったから。……なんですが、調べてみると、なーんと、今度テーマソングが出るというじゃないですか。その名も

『霊峰マウンテン』(笑)

 で、しかも熱唱するのはあの 日本ブレイク工場社歌 で大ブレイクした萬Z(量産型)さんというじゃございませんか。これはもう笑うしか。(^^;;;;)

 「霊峰マウンテン」は 4/27 発売予定。さぁ、君も一緒にブレイクしよう!

# や、私はスルーですけどね。(ぉ)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/4/16 01:11 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/141


コメント

共に遭難した仲間として参上。ちなみに2回とも見事に凍死(爆)

皿が出てきたときは「まぁ多少多めだが食えないものではなかろう」と軽く思う。
食べ始めてしばらくもそう。しかし・・・・・・・・(^^;;;;;;

でも微妙にもう一度行きたい。変な店だ(笑)

投稿者 夏のこたつ : 2005年4月16日 01:33

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30