ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

うな〜。

 消費が追いつかず……とりあえず食事しながら見流した分をざっくり書いてみたり。ネタバレありで。

・ Formula1 Round #3 Bahrain Race Session
 いよいよフェラーリが新車投入! ……と期待したのに早々にリタイア(涙)。一気に見る気を失って 10 分ぐらいで早送り再生(^^;)。終わってみればまずまず妥当な結果、という印象。しかし BAR ホンダの 2 台ともリタイアというのもかなり悲しい。トヨタが好調なだけにもっと頑張ってくれ〜っ(願)。

・ ふしぎ星のふたご姫
 「ゆるゆる〜っと見てみて〜♪ でもでもかわいいからおっけ〜♪」
 ……というセリフに萌え転げました、はい(^^;)。
 作品自体はかなり不思議なアニメっぽいというか、掴みどころがない感じ。とはいえ河本昇悟監督+佐藤順一総監督というチュチュコンビなので油断せずにとりあえず続投予定。どう化けるか分からないですからねー、ホントに。

・ おねがいマイメロディ
 うわわっ、いきなり妖精界から追放食らっちゃってるんですけど(笑)。>マイメロ
 食事中に見ていて思わず吹き出しそうになっちゃったじゃないですか。(^^;)
 で、それはともかく、え゛え゛っ、マイメロの CV って佐久間レイさん なんですかっ?! うわーっ、めっちゃ懐かしいお名前。私にとってはらんま1/2のシャンプーの声あたりが思い出されたり。

・ ケロロ軍曹
 ……えーっと、まったく何にも変わってないような? (←当たり前(^^;))

・ DEATH NOTE 6巻
 さすがに面白い。レムの動きは少し反則っぽい印象もありましたが、それにしても見事。理詰めベースでよくこれだけのものを作り込めるとホントに感心。私はコミックスで読んでるのでめっちゃ続きが気になります。うむむ。

 で、それはともかく。

 ドラえもんの新声優陣バージョンが 4/15 スタートだと聞いてたので、最後の見納めに!と 4/8(金)放送分を録画予約しようと思ったら……やってないじゃないですかっ! 特番で!(涙)

 が、がーん……と打ちひしがれてたら横から母親のツッコミが。

 「あんた何今ごろ言ってんの、もうとっくに終わってるでしょ。」

 ……分かってたんなら録画しておいてくれればいいものを〜(苦笑)。

ゆとり教育の話 とか書きたいんだけど、時間がないので諦め。
# 「小学校の復習」セクションとか、いろいろツッこみどころ満載っぽいんですが。(^^;)

 とか書いてたら極上生徒会が始まったり。やっぱり OP いいですねぇ。
 ……っつーか早く寝れ。>私 (^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/4/7 01:33 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/131


コメント

 極上生徒会、期待通りのユルさで「吉」。
 まあ、ゆかりんの二役演じ分け(かつ役毎に別録りではなく、一気にアフレコ)が堪能できるだけでもお腹一杯ですが。

 話は変わりますが、「AIR」DVDのオーディオコメンタリーが必聴です。作り手のこだわりがヒシヒシと伝わってくる、なんてもんじゃありません。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年4月7日 22:35

> 極上生徒会

とりあえず見ましたが、デジャヴの嵐。瓶詰妖精、せんせいのお時間、シスプリあたりは分かるんですが、どっかに元ネタまとまってないですかね。(^^;)

> AIR DVD
早く聞きたいんですが、全然聞けてないっす(涙)。今週末にはなんとか。

ユルいと言えば御主人様が猛烈にユルかったです。頭悪すぎ。(^^;)
ある意味ここまでやってくれれば立派としか、状態。しかし OP/ED はめちゃめちゃ良いんですが。
あれこれ書きたいんですが、時間がないのでまた今晩にでも。:-)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年4月8日 10:37

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30