ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

本日の戦利品〜♪

 というわけで、本日の 獲物 もとい戦利品〜♪ ← あんまり違わないな....;



 ……我ながらどれだけ買えば気が済むんだよ状態(汗)。

 や、一応弁解しておきますとね、おしゃれファンタジー(ふたご姫 ED)とか買うつもりなかったんですけどね、



 ……こんなめっちゃいいジャケ見せられたら買わないわけいかないじゃないですかっ(笑)。くそぅ、OP よりも ED の方がジャケがかわいいというワナ。ま、おかげでポストカードがついてきたんですけどね〜。

 で、OP の「プリンセスはあきらめない」、ジャケを開いたら予想通りケバ系のアーティストが出てきたわけですが(汗)、あれれ? なんか妙に似てる? ……と思って調べたら、おお、FLIP-FLAP さん、実はホントに双子のアーティストさんだったんですねぇ。> ここ とか ここ とか。しかし 2 つ目のリンクの後ろに張られてる販促ポスター、最近たまに見かけますけど……欲しいなぁ。(ぉぃ(^^;))

 というわけで、しばらく BGM には困らなさそうな予感♪ わくわく♪(違)

# しまった amazon で届いた AIR vol.2 を映し忘れた……(汗)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/4/28 00:48 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/154


コメント

…笑

すいません。久しぶりに覗いたら爆笑してしまいました。
ふたご姫いいですよねー。教職があるからナマで見たことはないんですが、カレイドスタッフが関わってるので、なんとはなしに…w 
あまりデキのいい作品とは思わないんですが、子供とダメな大人を虜にする魅力に溢れてます。
めざせ、打倒プリキュア!w

投稿者 雀バル雀 : 2005年4月30日 14:53

> ふたご姫いいですよねー。教職があるからナマで見たことはないんですが、カレイドスタッフが関わってるので、なんとはなしに…w 

確かに一部、カレイドスタッフとも被ってますね。
シリーズ構成の中瀬理香さんはカレイドの「あやまれ!」の回の脚本を書いた方ですし。

総監督が佐藤順一さん、監督が河本昇悟さん、という組み合わせはプリンセスチュチュですね。
チュチュ、中盤の中だるみがちょっと厳しかったんですが、終盤の大化けっぷりがとんでもない作品だったので、ふたご姫も切るに切れないんですよねぇ。一言で言えば「油断ならない作品」、と(笑)。

……それにしても OP/ED シングル、マジでいいんですけど、これ。(^^;)
「プリンセスはあきらめない」「おしゃれファンタジー」もいいんですが、カップリング曲の「らぶ☆らぶ★まじっく」「パラダイス・プリンセス」がなにげにツボすぎ。
や、「パラダイス・プリンセス」なんてめちゃめちゃかわいいんですけど〜。(笑)

……くっ、ワナだよな、これ(汗)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年4月30日 22:44

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年4月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30