ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

AIR #10 ひかり 〜light〜

 いや〜、先週はなにげに微妙な出来でしたが、今週は普通に神復活(^^;)。以下ネタバレで。

 dream 編のリプレイになるだけにダレないかと少し心配だったんですが、……すいません、ナメてました(汗)。実に見事な作りです。

 AIR 編は dream 編を裏側から見る、いわば「ネタバレ編」なわけですが、いやあのカットとかこのカットとか、そういう見せ方するかっ(^^;)、と思わず大笑いしたところもいくつか。それでいながら押さえるところはビシっと押さえていて、最初から最後まで非常にキレイにメリハリがついている。さすが。

 一見フィルムを使いまわせそうなカットも使い回しは必要最小限。「総集編」なんていう考えはこの制作陣には毛頭ないんでしょうねぇ……。某 SEED DESTINY に見習わせてあげたいものです、ええ(汗)。

 そして今回は本編もさることながら、最後の次回予告が強烈すぎ。予告編だけでマジにキツいんですが……(涙)。しかもサブタイトルも言われてみればああなるほど、という感じ。これだとやはり最終回は air -そら- で確定、っぽいですね。

 それにしても、一部の隙もない作り、っていうのはこういう作品のことを言うんでしょうね。来週は果たしてどうなることやら……予告見る限り、本気で致命傷を食らうかも(汗)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/3/11 01:23 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/80


コメント

まったく仰る通りです。「神」でしたね…。
日本のアニメは予算不足から細かいカットを多用した
シーンごとの心の機微、人物の動きを丁寧に追う技法が主
となって、心理描写を徹底的に追求する道を歩んできましたが、
本作、頂点を極めたという感じですね…。
感服致しました。

投稿者 kagami : 2005年3月11日 17:49

Nice site, keep up! I love your site !!! world sex Thank You.

投稿者 playboy : 2006年4月19日 12:58

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31