ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

田村ゆかり Live Tour 2005 * Spring fever * in YOKOHAMA

 というわけで、前回の新宿公演に引き続いて参戦してきました。人生 2 度目のライブ参加というのもなんですが。



 で、感想。……マジで疲れたんですが(笑)。いや〜、ライブってこんなに体力使うもんだったのか、と(^^;)。今回は 1 階席であることをいいことに飛び跳ねまくり。初回参戦の予習が功を奏して違和感なくライブに馴染んだ……んですが、休みなくサイリューム振り回しながら思いっきり飛び跳ねてりゃ、そりゃ普段の運動不足が露骨に出るわけで。……明日はあるはずのない痛みに苦しむ予定(ぉ)。

 曲目構成は前回とほぼ同じだったんですが、ラスト近辺で 4 月から始まる新番組「極上生徒会」の OP テーマが登場。これが思った以上にいい曲でした。……しかし完全に初出の曲だというのに、観客の一糸乱れぬ統率の取れたサイリュームとジャンプ。これは恐ろしいというべきなのか素晴らしいというべきなのか(^^;)。みなさんさすがっす。

 ラストも ふとまきソング じゃなくて、アンコールで惑星のランデブーで締めてもらったので個人的には大満足。や、ゆかりんソングもいろいろ聞いてみましたが、一番のお気に入りだったので。……やたらとジャンプに疲れる曲なんですけどね〜。テンポ速すぎ。(^^;)

 あいかわらずの愉快トークと、見事なまでの観客いじり(鯉の入れ食いネタから放置プレイへのコンボは素敵すぎ(^^;))で、いやはや、3 時間近くたっぷりと堪能させて頂きました。私は関東圏開催の 2 回しか行ってませんが、関西圏まで含めて全戦参戦の首謀者の某氏、thx でした〜。……まあ、彼に使ったチケット代を聞くと、まさしく「開いた口が塞がらない」ってヤツなんですけどね(汗)。

 しかしまあ、ライブ後の打ち上げで仲間内で話してたんですが、いったい 4 月以降は何を楽しみにして生きていけばいいんだ、と小一時間。思えば TV 版 AIR と出会った TBS アニメフェスタのあの日から始まったこの半年間。この半年間に一生ぶんの楽しさがつまってた、としか言いようが。もうゴールしてもいいよね、じゃなくて、もうゴールしちゃったよ、状態。

 うーん……素直に仕事しる! ということですか、やっぱり。(汗)

# と、いうわけで眠気を押してなんとか blog 書き。……もう、ゴールしてもいいよね?(違)
# いや、マジで眠いんですが……。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/3/28 01:04 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/115


コメント

 おつかれさまでした。思い返せばこの半年くらいは3月ライブツアーを心の糧に生きてきたような気がします。でもでも先生をこの道に引き込むという恩返し(と称した迷惑行為…笑)も無事達成できたようですし。
 ま、4月からは一からコツコツやります。普段から真面目に仕事して「裏ドラの枚数の増える」努力をしているからこそ、今回のように通路席が当たるわけですし(汗)。

 しかし案の定、喉がガラガラで普段のキーだとまともに会話にならないというワナ。ウチのような客商売だと、商売上がったりですよ。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年3月28日 10:04

や、本気でおつかれさまでした(笑)。おかげで見事にゆかり道に引き込まれたじゃないですか(^^;)。
デビュー戦をきれいにまとめられたのは で・じ・くまっちゃ氏の付きっきりの指導の賜物です。

しかしまあ、今日の仕事はさすがにこちらもお疲れモードでしたが。
……ぼちぼち足に来てますよ、ええ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年3月28日 19:23

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31