ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ようこそようこ AT-X で再放送

 「そういや、AT-X でようこやるのね……」
 「とりあえずこちらもチェック予定。デフォ。」
 「今見て、果たして視聴に耐えられるかどうか。。。」
 「多分、#17 & #18 の『アイドルへの道』あたりは今でも神じゃない?」
 「いや、よっきゅんコーナーが(笑)」
 「そっちかっっ。(笑)」


 90 年放映だから、実に 15 年前のアニメ。……私も業が深いっすね、やはり(汗)。

 ようこのストーリーで一番のお気に入りはなんといっても #17 & #18 の『アイドルへの道』。この話に使われた挿入歌「君はオリジナル」が出色の出来だったんですよね。話の内容は漠然としか覚えてませんが、せっかくの再放送なので見てみようかと。……きっと AT-X だからよっきゅんコーナーもあると思われ。(笑)

 この #17 & #18 の脚本を書いた島田 満さんという方、後日、実は女性だったと知って驚いたものですが、現在もアリス学園の脚本などでご活躍中。今でもいい本書かれてます。いやなんだか嬉しいですね〜。

 そんなわけで、ようこそようこは 3/18(金) スタート。昔見たという方は是非。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/3/17 05:40 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/96


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31