ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

勇者王ガオガイガー

 私はほとんどロボットものアニメを見ない人なんですが、それでも超が付くお奨め番組の一つがこの「勇者王ガオガイガー」。昨日からキッズステーションの帯枠で再放送開始したんでさっきぼちぼち見てたんですが……。

 「成功率なんてのはただの目安だ。
  あとは勇気で補えばいい! ファイナルフュージョン、承認!」


 あ、アツい、無駄にアツいなぁ(^^;)。さすがはロボットアニメの集大成。第 2 話でいきなり合体不能に陥るとか、ロボットアニメで使われるギミックをすべて盛り込んだといってもいいアニメなんですよね。「努力、友情、勝利」だけでそれ以上大きな話ではないものの、ギミックの積み重ねでここまでアツくさせてくれるアニメを私は他に知りません。

 途中から見てもかなり面白いので、キッズを見られる人は是非。電子レンジを集積させた荷電粒子砲とか、素敵すぎです(^^;)。

# しかし第 1 話で環境破壊ネタとか入ってる割には全然無関係な話に発展したような....?(汗)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/3/2 10:56 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/61


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31