ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

LUMIX FX7 購入〜。

 うな〜、ねむいにょ……っていうかもう 2 時じゃないですか。(汗)

 さてさて、なんだかんだで迷った挙句、結局は無難に LUMIX FX7 を購入してみたり。

 先日あれこれと 選定要素 を挙げてみたんですが、結局のところどの機種も一長一短で決め手に欠ける。中途半端な性能のデジカメを買うと絶対に後悔するなぁという考えから、「手軽にスナップが取れて、常時持ち運べること」に方針変更。最終的には うぐぅ はブレないとかゆーキャッチフレーズに負けて FX7 に着地。

 ちなみに色は パールホワイト。や、無難にブラックとかでも良かったんですが、限定 モデルという言葉に弱い人間なので思わずそっちに。← 我ながらヲタ根性丸出しですな……(笑)。

 で、実際に街中で少しスナップを撮ってみたのですが、おおお、ホントにブレないよ(笑)。片手でスナップ撮ったんですが、まるでブレず。室内で撮影してみたところ、シャッター速度 1/10 ぐらいでも多少注意するぐらいで十分いける。画質単体で言えばかなり難はあるのですが(特に色ノイズによるザラつきが大きい)、スナップ専用と割り切るとこれほど手軽で便利なデジカメはないかもしれません。サイズ的にも常時カバンにつっこんでおけるし、なにげにいい買い物だったかも。

 値段も割と手ごろで、ヨドバシで \38,200 の 15% 還元、実質 \32k ぐらい。メモリカードは手持ちの 512MB SD を転用できたので追加費用もなし。上手くいったなぁ、という感じです。にこにこ。

 そんなわけで、とりあえず次回の日帰りスキーに投入予定、撮影サンプルはしばしマテ。

# しかしポイントで買うつもりだったのにまた溜めてるよ……(^^;)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/3/16 02:07 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/95


コメント

ごきげんよう。
明日はあかね☆さんのデジカメで撮影決定ですな。
ちなみに、今回は聖地ではないので恥ずかしい動画は無しの方向で。(謎)

投稿者 けろっちゃ : 2005年3月16日 15:09

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31