ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ニート 75 万人

 愛すべき今朝のリアルマイシスターとの会話。

 「あれ? お兄ちゃん今日仕事?」
 「……なにげに私のことニートだとか思ってない?」
 「思ってる。(←即答)」


 おいおい、なんちゅー失礼な(笑)。

 そんなわけで見出しは今朝の某新聞の一面記事。……日本にはそんなにニートの方々がいるんですか(大汗)。人口比率で 1 %弱。いやまあ私もニートじゃないにしてもパラサイトな人なので偉そうなことは全く言えないわけですが、それにしてもうらやましい じゃなくて、なぜそれでも生活できるのかが不思議で仕方がなかったり。

 まあ民主主義は多数決によって成立するものなので、実は みんなが「働いたら負け」と思ったらみんなが勝ち組になれたりするわけですが(^^;)、いやこのツケはいったいどこで社会的に調整されるのかと思うとガクブルではありますね、微妙に(汗)。

 ……で、こんな時間にいったん帰宅したら、リアルマイシスターはなにげに自宅で寝てるし。どっちがニートだよ〜(笑)。しかも寝てちゃ言い返すにも言い返せないじゃないですかっ。(^^;;;)

# ちなみに私も妹もニートじゃないですよ、念のため。
# 書いておかないと本気で誤解されそうだし(汗)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/3/23 19:04 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/108


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31