ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

COMITIA74 in 有明ビックサイト

 というわけで今日はふらりとここに行ってきてみたり〜。



 いやはや、電車一本で行けるのは便利でいいんですが、東1ホールに行ってみたら封鎖されてていきなり慌てふためくオチ。や、実はかつて開催場所を間違えてしまって、ビックサイトでぼーぜんとしたことがあるんですよ。今回は幸い西1ホールの勘違いでしたけど、西→東→西の往復で 20 分。こんなところで体力消耗してどうするよ? 状態;。

 そんなわけで今日の収穫。あんまり出物もなくて、創作少女系を 5 冊ぐらい。毎回のことながら ティアズマガジン(カタログ)が一番面白い というのは果たしてどうよ? と;。



 しかし今回はかなり面白いものを見かけたり。なんと食玩フィギュアの製作実演。行ったことがある方はご存知だと思いますが、COMITIA には少し広めの展示ものができる特殊スペースがあって、毎回凝ったグッズだとか生原稿だとかがいろいろ展示されてるんですよね。ところが今回はそこで粘土を使って食玩フィギュアの製作を実演している人がいらしたんですよ。こちらのページの方なんですが、見ていて圧巻としか言いようが。小さな粘土の塊を板の上で精密ドライバーのようなナイフによって加工していく手さばきに思わず食い入るように魅入ってしまったり。いやはや、凄いものを見てしまいましたよ、ホントに。

 でもってですね、今回は国際展示場駅のそばでなんかショーをやってて、パフォーマーが叫んでたわけなんですけどね、



「お台場は、燃えているか〜〜〜っ!!」

 ……いやここ、お台場じゃないから。
 それ言うなら「ビックサイトは、萌えているか〜〜っ!」の間違いでしょ、多分;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/6 21:54 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/387


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30