ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

シマリスいぢめ

 先日のリアルマイシスターによる blog コメントより。

>> ビジュアル的にはまんま 地を這うネズミ そのもの。
> チップはシマリスです。

 だ〜っ、やかましい、そんなこと言うとシマリスいぢめますよ? こんな感じ。



# 意外に座りがいいな、これw。

 というわけでシマリスいぢめた後はお料理作りにいそしむ今日この頃(^^;)。お題は似非・回鍋肉。



 ……なんか微妙に毒々しい色に仕上がってますが;、味は普通に美味いかも。ネットでレシピ調べながら作ってたんですが、サイトによって豆板醤の分量がかなりまちまち。いったいどれが正しいのか結局分からなくてえいやっと作ってみましたが、割とうまくいくもんですねぇ(^^;)。例によって証拠写真もぺたり。

 

 しかしどーでもいいですが、カリフラワーって高いんですねぇ。や、子供のころ、ブロッコリーを茹でて脱色するとカリフラワーになると思い込んでた私ですが(ぉ)、値段がこんなに違うものとは;。今度は安いブロッコリーにしよう....。

# 加えてどうでもいい話ですが、さすがに平日の会社帰りに料理は無理あるかも。
# っつーか講習会の講師の立ち仕事だったんで普通にくたくた。
# こんなとこでさらに疲れてどうするよ状態かも;。面白いけどw。> 料理

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/5 01:37 | 6.お料理

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/384


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30