ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Universal Studio Hollywood

 うわっ、電話料金の支払い督促状が来てるし;。料金表の下に払い込み用紙がついていることを見落としてるというワナ。うわー、あやうく電話止められてネットが不通になるとこでしたよ。それって水道とガス止められるよりも致命傷なんですけど;。まさにライフラインとはこのことですよw。

 というわけで今日は旅行ネタから。先日のカリフォルニア襲撃ではカレイドスターの聖地にも行ってきたわけですが、ついでにここにも行ってきてみたり。



 いわゆる 本家ユニバーサルスタジオ。や、実は大阪のユニバーサルスタジオにも行ったことない人間ですが、やはり遊びに行くなら本場に限る、と。……っつーか、日本にいると外まで出て遊びに行こうとしないヒッキーというだけの話ですが;。

 そんなわけで、いくつか有名な見どころアトラクションを紹介してみたり〜。



 まずは Mummy the Ride。これ、日本にはない超人気アトラクション……らしいんですが、実際に乗ってみると めっちゃしょぼい。片道 30 秒ぐらいの往復型室内ジェットコースターなんですが、上下移動もほとんどないので実に味気なかったり。こんなもんで一時間待ちとか意味分かんないんですけど状態。これに比べたら DLP のスペースマウンテンなんか としか言いようがないんですが。……といいつつ空いてるときを狙って 3 回ぐらい立て続けに乗ったのは秘密w。

# 余談ですが、すぐそばの手荷物ロッカーが 指紋認証ロック だったことの方がよっぽど驚きだったり;。

 

 Jurassic Park。いわゆるウォータライドで、要するにスプラッシュマウンテン。入り口のところでポンチョが売られてたりするわけですが、余裕でスルーしたら余裕でびちょ濡れに;。や、これで水も滴る(ry

 

 そんなわけでびちょ濡れになった後は Backdraft へ。コンピュータ制御で 1,000 ℃の高熱の炎を制御してるらしいですが、確かに普通に暑い(^^;)。というわけで Jurassic Park の後はここで服を乾かしてみたり。……や、この 2 つのアトラクションを逆順に乗るとハマるわけですよw。

 

 でもって最後は一番人気(とパンフには書いてある)の Water World ショーへ。や、さすがはアメリカのハリウッドショー、無駄に派手(^^;)。最初は水のショーだけかと思いきや、やはり火と水のショーに。しかしショー自体は頑張ってるものの、別段なにかしらの映画などになぞらえてるわけでもなさそうで、微妙に だから何? という感じがしなくもなかったり;。

 ま、そんなわけで数時間ほど遊んできたわけですが、映画を見ない私にはさっぱりなアトラクションばかり;。予備知識なしではぜんぜん面白くないじゃないですか(苦笑)。や、この手のテーマパークはその辺がちょっとつらいですねぇ……無理もないんですが。この辺、予備知識なしでも普通に楽しめる Disneyland とかはやはりよく出来てますね;。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/11/9 00:24 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/392


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30