ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.



 日本の夏、東方の夏。というか、めちゃめちゃアツいんですが。(^^;)

 というわけでたった 1 枚しか入手できなかったのに夏のこたつ氏から譲っていただいた東方花映塚、とりあえず現在プレイ中。いや実は体験版をプレイしたときは今回はちょっとイマイチかなぁと思ってたんですが、プレイしてみるとやっぱり東方だよなぁと唸らされるような出来。ラスボスの BGM はあいもかわらずカッコよすぎ。いやー、さすがです。

 体験版は全 3 面構成ですが、製品版は全 9 面構成……なんですが、後半戦になるととんでもないほどに難易度が上がる上がる。だいたい上のキャプチャ画面だって、これで Normal 難易度なんですけど、状態;。しかも前作までと違って「頭を使えばかわせる」タイプの弾幕がかなり減っていて、多くがガチンコ勝負。ぶっちゃけ手のつけようがないんですが、という。

 とりあえず表キャラ(霊夢〜てゐ)まではなんとかクリア、裏キャラを出したところまで。これ、全キャラ出すと Extra が出てくるんですかね? さすがに集中力が切れかけているので今日はここまで〜。

# 一応リプレイファイルも置いておきます〜。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/8/20 03:01 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/284


コメント

私はあんまりこだわりないので譲りました。まぁ甲斐があって良かった。
最近アクションものちょっと面倒になってるし。

そしてひぐらしにやられてしまった昨今。最新作クリア。
手応えずっしり。仕事に差し支えるゲームだ。(笑)

投稿者 夏のこたつ : 2005年8月22日 00:53

そんなわけでなんとか Extra 突入でありますよ、隊長。
しかしあっさりと返り討ちに合う始末。いったいどうしろと状態;。> Extra

これ、果たしてホントにクリアできるんかいな;。
しばらく Lunatic あたりで体を慣らした方がいいのかも。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年8月25日 00:16

Hi everybody! Wanna see my cool pages? http://rik.tag-host.com/14215479/ http://journals.aol.com/rxlmd/XENICAL/ http://journals.aol.com/lgihel/Dental_Insurance/ http://journals.aol.com/lgihel/Medical_Insurance/ http://journals.aol.com/rxlmd/SOMA/ http://journals.aol.com/rxlmd/EPHEDRINE/ http://mywebpage.netscape.com/HlpVip/medical_insurance.html http://mywebpage.netscape.com/HlpVip/auto_insurance.html http://journals.aol.com/rxlmd/PHARMACY/ http://journals.aol.com/rxlmd/VICODIN/ http://www.oas.org/main/main.asp?sLang&eq;E&sLink&eq;http%3A%2F%2Fliftyourself.com%2Fpharmacy%2Fultram%2F

投稿者 mark44 : 2006年4月23日 16:07

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31