ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

PS2 版 CLANNAD 声優キャスト

 く、クリアできん……>東方 Extra
 いやいったいこれどうしろと状態;。さすがに疲れたのでちょっと小休止。

 ま、それはともかく。で・じ・くまっちゃ氏からのタレコミ情報。雑誌で PS2 版 CLANNAD の声優キャストが発表になったみたいですね。

古河渚 : 中原麻衣
古河早苗 : 井上喜久子
春原芽衣 : 田村ゆかり
藤林椋 : 神田朱未
藤林杏 : 広橋涼
一ノ瀬ことみ : 能登麻美子
伊吹風子 : 野中藍
坂上智代 : 桑島法子
宮沢有紀寧 : 榎本温子
春原陽平 : 阪口大助
古河秋生 : 置鮎龍太郎
伊吹公子 : 皆口裕子
柊勝平 : 白石涼子
相楽美佐枝 : 雪野五月
芳野祐介 : 緑川光

 ……いやなんというかいろいろ激しく微妙;。でじくま氏と Messenger で話してましたが、いくつかつっ込んでみるテスト。

・ことみの能登さんは激しく微妙、というか終わってるとしか言いようが;。
 えーと……能登さん頑張ってください、としか(^^;)。
・渚の中原麻衣さんは……うーん、どうでしょうねぇ?
 や、演技力は最近の声優さんの中ではかなりずば抜けているとはいえ、あの前半戦の弱々しいイメージからどう持っていけるのか? 中原さんの演技力に期待。
・なにげにゆかりん皆勤賞〜。(Kanon -> AIR -> CLANNAD)
 しかし芽衣というのが微妙というか惜しいような。
・椋 & 杏コンビは結構クセがありそう。
 これが中原麻衣&清水愛だったら確実に最強だったんでしょうけどねぇ。
・しかし風子 & 公子コンビの方はなにげに最強かもしれず。
・古河夫妻は熟練の二人の声優演技に期待(違)。

 しかし発売からすでに 1 年半、私の知人をして「このゲームをコンプして何かを感じなかったら人じゃない」とまで言わしめた稀代の名作ですが、でも振り返ってみれば AIR のような一大ムーブメントにはならずに終わった一作でしたね。ライトゲーム(=頭を使わない&考えない、いわゆる「ゆるかわ」)系へ市場全体がシフトしつつある中で、こういうディープなゲームが成立しうる余地はおそらく狭まっているんでしょうが、それでも Key の次回作には期待せずにはいられないです。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/8/27 20:20 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/299


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31