ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

一人暮らしプロジェクト発動

 なんつーか、○○年(伏字;)ほどパラサイトで 好き勝手 悠々自適に暮らしてた私ですが、最近やることなくなっちゃったので一人暮らしプロジェクト発動。や、最近ゲームをほとんどやらなくなっちゃったら時間が余って暇すぎ状態になっちゃったし。

 ……というのは半分ぐらい冗談ですが(半分だけかい;)、これぐらい条件が重なると実家を出ないのはただの自分の怠慢としか思えなくなってしまったというワナ。

・ 転職しようかと思ったけど面白いとこないので後 2 年ほど保留。
・ 不動産でも買おうかと思ったけど勇気が出なくて保留;。
・ 仕事ちょっとぬるくなってきた、すでにあんまり challenging じゃないかも。
・ 会社の事務所の引越しが重なって心機一転。
・ 自室を空けると、自宅で借りてる倉庫を片付けられるので家の固定費が浮く。
・ 手狭すぎる自宅……といっても自分の部屋だけは広い;。← 悪人やな……(^^;)
・ というか妹の部屋狭すぎ。もうさすがに限界かも;。← ますます悪人やな……(^^;;)
・ 家事全般ぜんぜん出来ないダメなヒッキー。や、洗濯機回したことない人です;。
・ っていうか経済感覚なさ杉、おまえ毎月いくら使ってんだよと小一時間。
・ あと 2 年は Key とかから大作が出なさそう = インプレに時間食われなさそう。
・ 最近のアニメって、片手間で見てないと耐えられない作品多すぎると思われ。
・ ここ最近、blog ネタが尽きてきたような気がする……新たなネタを仕込まねば;。

 っつーかあまりに条件重なりすぎてて、あんた今まで何なまけてたんですか状態に。まあ、もともと社会人になった当初からの想定計画通り(=ある一定水準まで先に仕事をこなせるようになる)といえばその通りなので、予定調和ではあるんですけどね。

 で、数ヶ月前からぼちぼち下準備やらタスク整理やらしてたんですが……め、めちゃくちゃ面倒なんですが。いろいろ;。引越し前から今までの自分のなまけっぷりを痛感する始末(大汗)。

 少なくとも言えることは、社会人になって定常的な仕事がある最中にやろうとするとめちゃめちゃ大変と実感。学生時代ならそれこそ大学を数週間休んでしまえば済む話なんですけどねぇ。や、もしこれ読んでる実家暮らしの学生さんがいたら、学生時代に一度でいいから一人暮らししておいた方がいいよ〜、とお薦めしておきます。いやマジで

 そんなわけで、本日無事に(?)新居へお引越しです。……いやネット環境がまだないのでモバイルから入力してますけどね;。
 っつーか blog なんか更新してる場合じゃないだろ部屋片付けろとかいうツッコミは受けません(ぉ)。

 暇を見ながらぼちぼち一人暮らしネタを投下予定。まあ一人暮らしの長い方々からすると「なにアホなこと書いてますか」状態になると思いますが、そこは逆にコメントでツッコミよろしくですよ、ええ。

# ちなみにすでにプロジェクターでブレーカ落としてしまいました(汗)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/8/7 00:17 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/265


コメント

> っつーか blog なんか更新してる場合じゃないだろ部屋片付けろ

ではご要望にお答えして。
blog なんか更新してる場合じゃないだろ↓のチケット取ってきやがれです。
http://www.nanoha.com/topics.html
ま、で・じ・くま氏他の活躍により、チケットは無事押さえられたわけですが。

そのうち新居にもお邪魔させていただきます。

投稿者 けろっちゃ : 2005年8月7日 11:42

繰り返し客間付き豪邸購入を打診したのですが駄目でした(爆)
それはともかくそのうちご訪問させていただこうかと。映像ソース持込で(笑)

投稿者 夏のこたつ : 2005年8月7日 21:45

> けろっちゃ氏
っつーかチケット押さえすぎです。何枚買えば気が済むんだよと小一時間。(笑)
TBSアニフェスのチケットも同様ですが;。

> 夏のこたつさん
無茶言わんでください(汗)。まずは家事全般覚えねば、ですよ;。
あー、そういや洗濯機のマニュアルもきちんと読まねば。機能多すぎ;。

まあでも2年後の更新のタイミングでは真面目に検討するかも。> 不動産購入

いずれにしても、そのうち遊びに来てくださいな。> all
……でも確か宗教上の集会とかに使っちゃいけないとかいうルールあったような(違)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年8月8日 00:13

うわ、我々の神聖なる会合を宗教集会呼ばわりしてるよ、この人。
...。
確かに偶像崇拝だけど。

投稿者 けろっちゃ : 2005年8月8日 07:21

 不動産の購入ってどうなんでしょうね。
 投資・法人経営やってる友人たちが非常に単純なモデルを説明に使うと、
 プランA:3000万円の物件購入→10年後資産価値は確実に3000万円以下に下がる
 プランB:3000万円を年利5%で運用(簡単ではないが)→年150万円を住居費に充てても10年後に資産として3000万円は手元に残る
だそうです。
 投資出来ない資産に意味はあるんでしょうか? というのが彼らの基本のようで。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年8月8日 12:11

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31