ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

アクセスログ分析

 ここのさくらインターネットのサイトには、Web Analyzer と呼ばれる便利なアクセスログ解析ツールがついてます。これのおかげで一日あたりのヒット数とかが分かるんですが、せっかくなので先月分を貼り付けてみたり。



 このサイトの場合、だいたい 1 日あたりの訪問数が 350 ちょいぐらい。リンクされたりすると多少上がって 500 ぐらいになる様子(ユニークユーザ数ということになるともっと少ないのかもしれませんが)。アクセスの大半は、通常のトップページと blog ページですね、やはり(^^;)。

 で、面白いのは検索文字列の解析で、「誰がどんな検索文字で入ってきたか」が確認できるんですよ。例えば先月分だとこんな感じ。

□ ふつうの検索文字列

「まちばりあかね」「Pastel Gamers」「まちばりあかね blog」「pasteltown」「まちばりあかね☆」「Pastel Gamers メインページ」「Pastel Gamers Blog Pasteltown Network Annex」

……ま、この辺はごく普通ですね。

□ インプレ・レビュー検索

「fate ゲームインプレ」「シンフォニック レイン レビュー mapletown」「月姫レビュー」「Pastel Gamers CROSS CHANNEL」「シンフォニック=レイン レビュ」「沙耶の唄 ネタバレ」「書院、或いは失われた」「水月 インプレ」「もじぴったん大辞典 攻略」「音夢 兄さん私」 ← おいおい(^^;)

□ ネ○ミーランド系

「ザ・ベストホテル」「disneyland(アリス(写真」「アリエルズグロット 予約」「tdl キャラグリ 2005 写真」「キャラグリ サイン」「ディズニー50周年」 ← うちなんかでもヒットするのかというのがちょっと意外。

□ アニメ系

「今すぐ一緒に暮らそう」「千百合の場合」「マイメロ」「ふたご姫 振り付け」 ← いやいったいどうするつもりなのかと(^^;)

□ その他

「センチュリオンカード」「エゴグラム gp np a」「夏のこたつ」←(笑)「2005年 大学入試問題と解答例」←ごめんなさい、真面目に探してる人だと思うんですが(笑)

 ……や、思わず吹き出しそうになる検索文字列もいくつか(^^;)。
 検索サイトって、いかに上手な検索文字列を使うかによってヒット効率が全然違うんですが、みなさん割と普通の検索文字列使って辿り着いてるみたいですねぇ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/8/6 00:30 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/264


コメント

上の表を見ると7月は3日がヒット数が増えていますね。
...。
日経のプラス1をネタにした日ですな。これが原因なのか、そうなのか?
プラス1と言えば、今日のネタはこんな感じ。
http://www.nikkei.co.jp/p1/ranking/
私は、職場かなぁ。平気で設定23℃とか狂った設定になっていますし。今日の外来も、涼みに来ている健康そうな母子が満載でしたぜ。

投稿者 恥めてのお医者さん : 2005年8月6日 19:09

他の常連さんへ身を持って警告した、という事にしておこう(笑)
コメント数なら他の方のほうが多いはずなのだが(^^;)

投稿者 夏のこたつ : 2005年8月6日 22:49

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31