ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

満月をさがして 第 4 クール突入

 そんなわけで朝っぱらからついでにもう一個エントリ。なんとかようやく #40 突入、以下ネタバレありで。

 た、タクト君、あまりに不憫だ(^^;;;)。満月ちゃん、あんた鬼だよ……;。

 えーとですね、ネタバレといいつつ知らない方のために簡単に書くと、要するに満月ちゃんには英知君というアメリカに留学しちゃった本命君がいるんですが、そういいながらも横にいるタクト君に甘えまくりなんですね。で、タクト君はそんな状況を知りながらも満月のためにありとあらゆることをしてあげるわけなんですが、満月ちゃんの方は

「どうしてタクトは英知君の話をすると不機嫌になるの?」

とか平気で言っちゃうわけですよ;。なんかもー見ててめっちゃ不憫(涙)。なまじタクトのキャラ造詣が結構いいだけに、満月の悪気のない悪女っぷりが際立つ……というか、悪気がない分めちゃめちゃタチが悪い、と;。

 もっとも満月の場合は自分のことでいっぱいいっぱいなので設定上は辻褄が合ってるんですが、なんつーか、これって要するにギャルゲーの男女をひっくり返しただけの構図なんですよね(^^;)。例えて言うなら D.C.S.S. で ものの見事に当て馬にされてることりちゃん、みたいな;。あれもかなり酷いですが、フルムーンの方もかなりキツいんですが;。

 実は最近やってるシュガ^2 ルーンも似たような観点から非常に面白い作品なんですが、こっちについてはちゃんと書きたいのでそのうち別エントリで。

 ただ、果たしてここからどういう展開で落としどころをつけてくるか、が問題ですね。原作の方は女性ならではの感性っつーか展開を直球勝負で投げつけてきてたんで、私なんかだと「分かるんだけど激しく微妙(^^;)」だったんですよねぇ。果たしてアニメ版ではどういう展開になるのやら。さてはて?

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/8/29 08:42 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/303


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31