ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

イモ食わなくて済みます(^^;)

        体は ハンバーガーで 出来ている
 「――――I am the bone of mac hamburger.」


 ……なんていう人は少なからずいると思いますが(汗)、出先で久しぶりにマクド(by いいんちょ)に行ったら、セットメニューでポテトのかわりにサラダ or ナゲット or プチパンケーキを選択できるように変わっているではないですかっ!

 おおおお、素晴らしい、これでイモ食わなくて済むのかっ。(^^;) カロリー気にしてるわけではないものの、あのイモのおかげでマクドに行くのを敬遠してたんですが、これならもう少し頻繁に行ってもいいかも。値段はちょい高めですが、マックグランも結構好きだし、サラダをセットにすればそこそこ健康っぽいかもしれません。

# 野菜食えば健康だと思ってるだろ! とかツッコミ入れた人、正しいです(汗)。

 ちなみにトリビアですが、アメリカのマクドではセットメニューのことを「Meal」(一回の食事という意味)と呼びます。日本の感覚で「Set」と言ってもまっっったく通じないのでご注意を。

 アメリカに行くと意外に食べ物に困ることが多いんですが(向こうは安かろう悪かろうが割とはっきりしてるので)、マクドの味は全世界ほぼ共通。とりあえず 10 ドル紙幣出して「ミール、なんばー〇〇、ぷり〜ず」とか言えば大丈夫。や、その昔、これ知らなくてえらい苦労したんですよねー(^^;)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/3/9 00:11 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/77


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31