ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

LUMIX FX7 テスト撮影 日帰りスキーの巻

 「もの凄い更新スペースですね。確かに「ひきこもり」の人だ(笑)。」
 「blog 見ましたよ。やーいひきこもりー(笑)」


 皆様、暖かいご声援をありがとうございます(涙)。しか〜し! 私だってちゃんとお外に出て運動してますよ? ヒッキーじゃないですよ??

 そんなわけで先日、日帰りスキーに行って LUMIX FX7 のテスト撮影をしてきました。えーと、撮影結果は こんな感じ。……じゃなかった、こっち が正解(汗)。

 実はスキー場向けのカラー補正をしないでそのまま撮影したので、雪が白くない(^^;)という悲しき事態に。Photoshop Elements でちょっと画像補正かけたのが上の画像です。(おかげで全体的に白飛びしてますが。) 他にもいくつか撮影してみたんですが、全体的に LUMIX FX7 自身はほとんど画像に手を加えていないようなので、Web にアップする前に多少色を加工したりするのが良さそう、という印象ですね。ちなみにオリジナル画像はこの映像の縦横それぞれ 2 倍のサイズ。かなり細かいとこまで撮れてました。

 いや〜、しかし平日スキーはいいっすね。ホントに人が少ない。スキー&スノボブームが一巡したせいもあるんでしょうが、写真見て分かるようにまるで人がいません。今回行ったスキー場はお酒で有名な八海山ですが、全員合わせてもゲレンデに 100 人以下だったような気すら……(汗) リフト券を 3000 円だと仮定しても、30 万円程度の売り上げにしかならず。これじゃ商売にならないでしょうねぇ。行く方は気軽ですが、経営してる方は火の車じゃないかという気がします。

 前回も平日にスキーに行ったんですが、平日スキーを何度か体験してしまうと休日にスキーに行く気がなくなりますよ〜、ホントに。

 「中の人はニートですか?(笑)」

 うわ、そう来たか。ま、平日に働いたら負けだと思ってる人ですけどね〜。(^^;)

# ちなみに引用文はすべてメールの実録でございます。(汗)
# ……みんな誤解してるよ、私のこと。← 火のないところに煙はごほごほ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/3/21 00:21 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/103


コメント

 普段写真を全く撮らない人なのでカメラの必要性を感じない〜というお話をしたと思いますが、関西ツアーに行っていきなり「しまった会場の写真だけでも撮るために持ってくれば良かった」と後悔してみたり。
 3万円前後くらいでお手軽なのを物色してみますかねぇ。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年3月22日 00:09

最近だと携帯電話のカメラという手もありますが、小型デジカメはあると便利。
とりあえずカバンに放り込んでおける、というのがいいですね。

私も全然使ってないものの、とりあえずカバンには常時入ってます。
感覚的には、常時携帯用の折り畳み傘、みたいな感じかと。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年3月23日 01:49

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年3月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31