ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

夢のない話

 先日の Disneyland Park のエントリではその雰囲気の良さを全力で語ってみたりしたわけですが、Web 拍手経由でこんなツッコミが。

『反転文字は気づきませんでしたが、妹さんだろうとは思いました(^^;』

 ちっ、オチを完璧に読まれてるじゃないかよ状態;。そんなわけで腹いせに時計を買ってみたり。



 先日の時計と全く同じじゃんか、というツッコミはなしで;。いや実は先日買ったのは現品処分品だったんで少し痛んでたんですよね。どうせ買い直しても \999 だし(^^;)。というわけで先日買った分はゴミ箱行き。……夢のない話ですなぁ;。

 そんなわけで今日は夢のないお話を。同じく先日の Disneyland Park のエントリへの Web 拍手コメントですが、

『アメリカでパークとほかの遊園地を体験した友人の話では、入園料を高くして貧乏人を排除しないとあの雰囲気』

 ……って末尾が切れてるし;。いやしかし思わず「え゛?」状態。実を言うと、別にパークのチケットが高かったというイメージなかったんですよ。で、ちょいと慌てて調べてみたり。例えばロサンゼルスには周辺にいくつかのテーマパークがあるのでピックアップしてみたりするわけですが……

・ナッツベリーファーム $40.00
・ユニバーサルスタジオハリウッド $53.00
・ディズニーランドリゾート $56.00 (両園共通チケットの場合は $76.00)

# ちなみにナッツベリーファームはこんなところ(^^;)。



 うーん、確かにちょっと高いかも;。もっとも複数日の連日チケットは安くて、3 Days Park Hopper Pass で $139.00(ちなみに日本は 1Day Passport で \5,500、3 Days で \13,700)。一日あたり \5,000 ぐらいなのでえらい安いなぁ、とか思ったんですよね。

 日本とアメリカで明らかに違うのは、リゾートへのアクセスの悪さでしょうね。や、日本の舞浜もそんなにアクセスがよいところではないですが、アメリカの場合は飛行機がないとリゾートに行けない人がほとんどなはずで、そう考えるとアメリカは日本に比べて滞在型リゾートとしての傾向が強いんじゃないかと思うんですよね。で、そういう人たちは一般にはそこそこお金持ちなはずなので、必然的に……というのはありそう。なんつーか……夢のない話ですけどねぇ;。いやはや。

 ところでこの blog、先日 Web 拍手をつけたわけですが、妙に ネ○ミーランド関係のエントリへの拍手が多い んですが;。……ここはゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページですよ? ホントですよ?(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/8/27 01:04 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/297


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31