ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

イベントラッシュ

 イベントラッシュは先週の TBS アニメフェスタで一段落、引越しも絡んでいたおかげで今日はひと月ぶりの安息日。……とはいえそうそう休んでいるわけにもいかず、引っ越し祝いのお返しやら知人の出産祝いの贈り物やらを選ぶためにお出かけ。

 や、出産祝いの贈り物ってなかなか難しいですねぇ。役に立つもので、気持ちの押し付けにならずに済むもので、気を遣わせない程度の額で、他の人とダブってもよくて、なおかつ趣味に合う/合わないのリスクを避けられるもの、となると意外に選択肢が少ない。以前、研究室の同期の女性の出産祝いでは小さなすり鉢が欲しい、と言われましたが、直接聞けない場合はなかなか難しいもんですね;。

 で、買い物ついでの探し物でサンシャインのトイザらスとかを回ってきたんですが……なんですかあのとんでもない人出は;。まあ冷静に考えてみたら夏休み最後の土日なわけでそりゃ混むのも当然なんですが、よくよく見たらとんでもないイベントラッシュになってるじゃないですか;。

・ 大昆虫王国
 今日のブランチでやってましたが、なにげに最近、昆虫ブームになってる様子。クワガタとかカブトムシとか、昔は東京にもいたんですけど、さすがに今は郊外に行かないといないでしょうね。
 

・ ウルトラマンフェスティバル
 うわっ、なにげに巨大なモックがサンシャイン前に(^^;)。
 

・ 鋼の錬金術師 EXPO
 劇場版公開に併せてというのもあるんでしょうが、いやはや、おねーさまな方々、多かったですよ?(^^;)
 

・ ちゃおフェスティバル
 そういや夏休みは少女漫画系のイベントも結構ありますね。しかしちゃお、いつの間にかなかよしもりぼんも抜いて発行部数一位になってるんですが……ミルモ効果?
 

・ サンリオ夏祭り
 普段は隣のネ○ミーストアに押されっぱなしのサンリオですが、今日は広場まで使って縁日やってたり。や、普通に金魚すくいとかやってるんですけど(^^;)。
 

 っていうかいったいいくつイベントが重なってるんだよ状態。まさにお子様から困ったお兄様、さらには腐女子までフルサポートというとんでもない状態に;。ディズニーストアも入り口付近まで会計の列が延びててまさにとんでもないことに。どこもあまりに面白いので遠巻きに見てましたが(^^;)。いやはや、みなさんおつかれさまっす。

# しかし思わず blog ネタにしようと写真撮ってきましたが、ちょっと多すぎ;。

 というわけでふたごを見終わったので再び東方 Ex に戻るかな……(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/8/27 17:31 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/298


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年8月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31