ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

一般人とのギャップ

 なぜか飲み会でアキバ系な話になって、私の隣にいた人(割と一般人)がいきなり講釈を始めたり。

「○○っち(←私の本名)ってさ、メイド喫茶って知ってる? 秋葉には何十軒ってあるんだよ。」
「でもメイド喫茶って、もともとはコスプレ居酒屋だったんだよねぇ。」


 なに分かったようなこと語っちゃったりしてますかこの人は(爆)。
 その場で思わず店名リストと秋葉の歴史(電波系)でも語ろうかと一瞬血迷いましたが思いとどまるワナ;。

 あー、たまに見かける「わたおに」も普通はこっちだろ、とか。

# 一般人的にはこっちです;。

 ……一般人を偽装するのも大変ですな(ぉ)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/5 00:27 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/220


コメント

近頃、患者の2歳女児が語尾に「にゃ」をつけるようになって、俺内ポイントアップの恥医者です。
こちらの職場は、一般人の顔をしてそれなりにヲタ話をできます。今日は前述の幼女の処置後に、手持ちのプリキュア絆創膏をあげたところ、おにゃのこも喜び、母親と話が弾み、私も個人的に大満足、といい事づくめでした。
これからも一般人の顔をして仕事に励む所存です。
#ま、「ネギま!GBA付録の能登はヤヴァいよね」という話をできるような患者さんがいないのが残念ですが。

投稿者 恥めてのお医者さん : 2005年7月5日 11:35

公務員の頃は自重しませんでしたが、研究室ではおとなしくしてます。
飾ってあるのはCUT A DASHのカレンダーと黒うさぎのぬいぐるみ位なので…。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年7月5日 16:01

何を躍起になって言い争ってますかこの人たちは;。とりあえずお約束のツッコミ。

> 今日は前述の幼女の処置後に

処置ってなんだよ処置って。(違)

# 業界用語だと分かっていながらもとりあえずツッコんでみるテスト。

しかし研究室を飾り立てるという話、大学時代が懐かしいですなぁ……
確か居室にきんぎょ注意報の特大ぬいぐるみを20個ぐらい並べ立ててた気が。
自作の機材にはイラストを貼り付けたりとか、やりたい放題やってた記憶が……;
もう時効……だよね、多分。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年7月6日 00:37

> 処置ってなんだよ処置って。(違)
ええ、痛くて太〜いお注射ですとも。がちで。

ぬいぐるみですが、患者さん自体がぬいぐるみのようなものなので、現在の私には不要でし。(ぉぃ
#前書いたおにゃのこも「あたし、ネコさんにゃの」とか言ってるし。

...。とか書いていると危険な人のようですが、危険なのはバラ色のお脳だけで、法律に抵触せずに真面目に仕事してはいますよ。(苦笑

投稿者 恥めてのお医者さん : 2005年7月6日 10:20

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31