ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Soarlin' over California

 さてさて、今日は先日のカリフォルニアディズニーリゾートのお薦めアトラクションの続きのお話。

 カリフォルニアのディズニーリゾートは Disneyland Park と Disney's California Adventure という 2 つのテーマパークが併設されています。ま、要するに日本で言うところの TDL と TDS の関係……と思っていたら 実はこれが大間違い。いやなにがって、TDS とは比較にならないほどディズニーキャラ(いわゆるミッキーとか)がいないんですよ;。Ariel's Grotto というキャラクターダイニングが楽しめるレストランにいるのを見かけたぐらいで、その他の場所ではほとんど見かけられず。割とちゃんとしたジェットコースターなどがあるとはいえ、敢えてカリフォルニアへ出かけてまで行くような遊園地とはとても思えません(笑)。いやもー数時間も滞在してたら欲求不満が溜まる溜まる(^^;)。っつーかネズミとかリスとかアヒルとかに会わせろ状態ですよ;。

 そんなわけで私はとっとと 4 時間ぐらいでおさらばしてしまったんですが、しかしそんな中でも大当たりだったアトラクションが一つあります。それが "Soarin' Over California"(ソアーリン・オーバー・カリフォルニア)という体感型アトラクション。



 入り口見てもガイドブックの説明文見てもどういうアトラクションなのかよく分からなかったのですが、要するにスターツアーズみたいな乗り物。ところが何がすごいかとゆーと、超巨大プロジェクターによって前方の上下左右 180 度の視界がほぼ完全に開けるので、足元近くまで視界が開けて、まさに空を飛んでるような雰囲気が味わえる空中遊覧アトラクションになってるんですよ。さすがにアトラクションが動いている間は写真撮れませんでしたが、中はこんな感じ。この椅子そのものが上に持ち上がって、向かって右側にある巨大スクリーンに映像が投影される、という仕組みになってます。



 乗り物に弱い方にはちょっとつらいですが、一度は乗ってみる価値あり……っていうか、Tower of Terror なんかを持ってくる暇があったらこっちを TDS に持ってこい! と言いたくなるぐらい素晴らしかったです。や、いいとこにはいいアトラクションがあるんですねぇ。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/7/17 00:04 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/234


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年7月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31