ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Anaheim Disneyland Resort

 ちょい前の話ですが、カリフォルニアの郊外アナハイムにある本家ディズニーランドへ遊びに行ってきました。一人で(汗)。「そんなとこ一人で行くとこじゃねーよ」というツッコミは却下。んなこと百も承知してるんだから; まあ、ちょうど 50 周年記念イベントやってるということもあるし、もののついでにふらっと立ち寄ってみたり。

 で、2 日半ほど滞在したんですが、いや〜、めちゃめちゃ面白かったです。別に私はディズニーヲタというわけではないですが、それでもめっちゃ感動。というか、ディズニーファンなら是が非でも行ってこい!という感じ。Fantasmic! を初めとするショーの数々が真面目に素晴らしい。ディズニー好きのリアルマイシスターがめちゃめちゃ羨ましがってましたよ(笑)。

 というわけで写真もいろいろ撮ってきたんですが、写りの良かった写真をちょろっとピックアップしてプリンタで印刷してみるテスト。



 やば、しまった多すぎた;。っつーか印刷し終えてから量の多さに気付くワナ。ファイル持ちしてると物理的な量をすっかり忘れますねぇ……。縦に重ねてみるとこんな感じ。



 おいおい;。ちなみに 150 枚ぐらいあるんですが、これでも全体の 1/5 ぐらい。まさに氷山の一角(汗)。

 そんなわけで先日ヲタ友達にちょいと自慢してきたんですが、なぜか返り討ちに;。

友1「なに西洋ネズミになんぞ会ってきてるんすか」
友2「よくそんなところで 2 日も滞在できますねぇ」
ま「……いや普通にヲタならかなり楽しめると思うんだけど? あんまり行かない?」
友2「いやもう 10 年以上は行ってないですよ」
友1「だってディズニーランドなんてデートスポットじゃないですか」


 ……しまった TDS はともかく TDL がデートスポットだという認識はまったくなかったというオチ。いやだって、TDL って夢の国じゃないですか(笑)。

 まあ確かに、私もカリフォルニアの Disneyland Park で夜中にホーンテッドマンションに一人で乗ったときには、周りがカップルばっかりで死ぬほど後悔しましたけどねっ(涙)。

# 冷静に考えてみると TDL はリアルマイシスターと一緒に行ったことしかないような;。

 ま、それはともかく。カリフォルニアの Disneyland Park ってホントに TDL そっくりなんですが(← 正しくは逆(^^;))、微妙に違うとこも結構あって面白いんですよ。例えばホーンテッドマンションとスプラッシュマウンテンが並んでたりとか、汽車が園内を一周してたりとか、その他もろもろ。TDL の感覚でパーク内を駆けずりまわると迷子になりかけます(汗)。

 いろいろ面白い & 書きたいネタもあるので、ネタ切れになったときにちょろちょろ書いてみる予定。……ってあいかわらずのこの調子でいつネタ切れになるかは不明ですが;。

# っつーかこの blog 読んでる人でディズニーファンってほぼ皆無では……(汗)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/6/16 00:34 | 5.Anaheim DLR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/193


コメント


http://feqrssdfbsbfa.host.com
desk3
[url&eq;http://feqsssdfbsbfa.host.com]desk4[/url]
[link&eq;http://feqassdfbsbfa.host.com]desk6[/link]

投稿者 Deanwus : 2006年4月21日 03:35

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年6月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30