ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

小山でパヤパヤツアー

 のっけから頭の悪いエントリタイトルですが(汗)、GW 最後のイベントはなぜかこんなところで……。



 と言われてもピンと来ない方がほとんどでしょうが(^^;)、行き先は栃木県の小山にある Cafe i-maid というメイド喫茶。最近出た こんなガイド本 に載っていた郊外の一店だったりします。

 や、いつものヲタ仲間 5 人組で行ってきたわけですが、なにげにみんな仕事で忙しいにもかかわらず、

>  5/7は通常どおり11時〜22時の営業のようなので19:30過ぎにすんなり
> 入店できたと仮定して、2時間強は滞在できる計算になります。


 おいおい外勤とか研究室とかから直行&現地集合っていったいなにやってやがりますか(笑)。しかも自分は微妙に体調悪くて頭痛いなぁとか思ってたんですが、「いや実は私も……」っておまえもかよ状態。さらに企画立案は一昨日。そんな状態でもフルメンバー参加とは……こんなとこで結束力の高さを示してどうするよ状態;;。

# や、アホな子だとゆーことは百も承知してますんで、ええ。(汗)

 まぁ東京都内だけでもメイド喫茶なんて腐るほどあるんですけど、郊外店になるとさすがにお客が少ないせいか、営業努力がなかなか凄いんですよね。

 例えば入店すればお帰りなさいご主人さまは標準装備。席についたらおしぼりは手渡し、オーダはかしまづいて取るし、さらにはいちいちスカートつまんでポーズを付けてから去っていく、という手の混みよう。紅茶をオーダーすればポットからお茶ついでくれるし、お砂糖入れてかき混ぜてくれたり。オムライス頼めばケチャップで名前を書いてくれるサービスつき。しかも誕生日が二人もいて、メイドさんたちにそれぞれ Happy Birthday を歌ってもらう始末(汗)。いやもー何がなんだか;;。

 都内と違って、雰囲気が殺伐としていないとこがいいですね。Happy Birthday ソングも、店内の常連客の人たちみんなが手拍子してくれてたし、適度なのんびり感があって雰囲気のいいお店です。あれこれと食い散らかした割には会計も安くて、この辺はなんというか、秋葉原などでは考えられないよなぁ状態。一度シャレで行ってみるのも悪くないお店かもしれません。……もっとも周辺には聖地など全くないので、ホントに「行って帰るだけ」になる可能性が高いでしょうけど(汗)。往復 6 時間ぐらいの旅、みたいな。

 なにはともあれ、計画立案&首謀者の某氏、おつかれさんでした。……っつーか、自分を祝うためだった、という話もあるような……?(笑)

 で、帰りはさくっと新幹線で帰りましたが、

「あ゛ー、こんなときにマリ・アン・ゼロ(マリみてのカードゲーム)とかあるといいよね」
「いや、ちゃんとありますから。」


 ……ここまで万事抜かりなしかよ、おい;;;。その用意周到ぶりを仕事に生かせば日本の生産力の以下略(汗)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/5/8 00:31 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/173


コメント

本名プレイでこっ恥ずかしくなったのはメモ2のEVS以来なけろっちゃです。あかね☆さん、首謀者の某氏をはじめ、参加者の皆さんお疲れ様でした。
あかね☆さんに付け加えると、おしぼりを渡すときにもう一度折りなおしてすこし冷ました状態で手渡しとか、たゆんたゆん(http://www.yks.ne.jp/~takaxo/imaid/imaid.htmの下のほう)とか、「○○を頼まれたご主人様は?」のような言葉遣いとか。いやぁ、遊び心満載で久々に充実した会合でした。
あー、我々のトーク内容はhttp://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-620.htmlのような代わり映えしないものだったですが。
では、次回は素晴らしく冴えたダーツ大会in小山でお会いしましょう。

投稿者 けろっちゃ : 2005年5月8日 13:06

 皆様乙でした。や、提唱者はけろっちゃ氏でありまして、私はあくまで属性:世話好きを発揮したコンシェルジェとしての任を全うしただけでありますよ、隊長。
 しかしながら、最初は正直流してもいい企画かなと思っていたのですが、誕生日サービスを確認して状況激変。GWを締めくくる上でも良いネタになりますし(笑)。
 それにしてもあの位ゆったり出来る空間が家の近くにもあると良いのですが、ごく普通の喫茶店では満足できない体になってしまっており…。秋葉原はそれなりに混雑しますしねぇ。今度はもう少しゆったりと行ってみたいものです。

投稿者 で・じ・くまっちゃ : 2005年5月8日 19:19

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31