ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

Fujifilm FinePix F10



 というわけで FinePix F10 購入〜。や、実は今まで LUMIX FX7 を使ってたんですが、前回のカリフォルニア襲撃時には夜間撮影がまともに出来ずに思いっきり敗北。確かに FX7 には手ブレ補正がついてるんですが、暗いところでの撮影には全くの無力。これ、手ブレは補正できても被写体ブレは補正できないんですよね。(← 当たり前ですが)

 被写体ブレ防止のためには基本的に ISO 感度を上げるしかないんですが、現行のデジカメでは F10 が群を抜いてる(ISO 1600)。ただ、サイズがバカみたいにデカいというのが最大の難点。FX7 に慣れた身からすると「こんなの持ち歩けるかよ」と言いたくなるサイズなんですが(ついでにデザインもイマイチ)、かといって Z1 だと ISO 800 でちょっと中途半端。

 んー、FX7 と使い分ければいいや、ということで F10 を選定。どうせ買うなら○ズミーランド襲撃前に、というわけでざっくり購入してみたり。店頭表示価格が高かったんでやたらとちょっと交渉してみたら頑張ってくれて、ポイント還元を差し引いて実質 \36k ちょっと。しかもストラップやらペットボトルキャップ三脚やら液晶ガードフィルムやらいろいろくれたり。ちなみに上の写真のグッズ類は全部おまけ。まあポイント残高が 10 万円以上あるお得意様なんだからそれぐらいしてくれてもバチは当たらないよね? とか言ってみるテスト(^^;)。

でじくま氏「結局 F10 すか?」
まちばり 「高感度系だと結局これしかないしねぇ。ネ○ミーランド行く前に買ってしまうか、と。」
でじくま氏「きた、ネズ○特需;」

 けっ、まあ TDL じゃなくて本場だけどな。(← 大人げねーな;)

# 一応補足しとくと、F10 はディズニーヲタご用達デジカメとして有名;。

 しかし、最近妙に街中で西洋○ズミの T シャツを着てる人を見かけますねぇ。50 周年ってこともあって、にわかファンが増えてるんですかね?(← 人のことは言えません;)

 で、さっそく撮影テスト……って、XD カード持ってないから撮影できないんですけど;。うぐぅ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/9/3 00:16 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/310

今デジタルカメラを買うならこれ!レビューを参考にお気に入りの1台を!

バイオスタム : 2006年2月2日 00:10


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30