ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

TV 版 AIR DVD vol.2 #3〜#4 コメンタリー

 ちっ、このみと愛佳のマグカ、落札しそこねた……;;。ま、慌ててないのでいいんですけどね、と負け惜しみを言ってみるテスト。

 というわけで AIR DVD コメンタリー、ようやく聞いてみたり。んー、コメンタリーになってないような?(苦笑)

 まあもともと話すことが仕事という方々ではないと思うので無理もないのですが、なんというか、微妙にツッコミが甘くて(^^;)。日常動作の難しさや細かさを語るなら「セミっぽい」の箸の動きになぜ言及しないんだー、とか。

 とはいえいろいろ面白いですね。夕景の白の色飛びは私も気になってましたが、なるほど CG 加工を前提とした彩色じゃないからこういう事態が起こるのか、とか、ビスタサイズの上手い使い方とか。……しかし扇風機のプラモデル、ちょっと欲しくなったかも;。

 前回もそうですが、今回も脚本やシナリオ解釈のあたりへの言及が弱かったので、全体的には薄味なコメンタリーですね。この辺、後半戦では監督さんや脚本家さんなどに存分に語って欲しいところです。声優さんを呼んで……は無理なんでしょうかね、やっぱり。

# そうそう、#4 はリテイクされてなかった様子。ちと残念っす。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/5/3 01:58 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/163


コメント

いいんちょのご生誕記念日が過ぎたり、某CDでの力丸さんの快演(怪演?)が話題になっているついこの頃、ごきげんよう。

> そうそう、#4 はリテイクされてなかった様子。ちと残念っす。
確かに。ポテトにホースの水をかける部分は仲魔うちでは評価が低かったわけですが、実はあれはあれで大変な構図&作業だったんですねぇ。水の色さえよければ...。

で、あかね☆&けろっちゃのオーディオコメンタリーやっちゃいました企画マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

投稿者 けろっちゃ : 2005年5月3日 11:43

事故レス。
けろっちゃ→で・じ・くまっちゃ
いやぁ、名前が似てると間違えますな。

投稿者 けろっちゃ : 2005年5月4日 12:29

なんというか、微妙に報われない仕事のような気がしないでもなかったり。(^^;)

水の色については1枚単位のCG加工が必要になるでしょうから、さすがに厳しいかも。
とはいえ、あのホースのシーンだけの問題じゃないんですよねぇ。
麦茶を見て泥水とか思ったのは私だけ……ではないと思いたい……(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005年5月4日 23:02

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31