ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

こみパ Revolution #6 「塚本印刷を救え!ですの」

 わはははははははは。>今週分のこみパ
 いや〜、ヤバいぐらいに大笑いしてしまいました。以下ネタバレで。

 いくらなんでもオフセットで 10 冊はあり得ないでしょ(笑)。>綾さん

 毎月のノルマとかやたらと小口の仕事が多いとか、その他もろもろ妙なリアリティがありながら、塚本印刷を救うための印刷が 100 冊の詠美本と由宇のペーパーって(^^;)。だいたい売れ線サークルが 100 冊でバカ売れとか言われた日には……(笑) いやもう、妙なリアリティある描写と、全くの荒唐無稽な数値とが入り乱れている作りには大笑い。上手すぎです。

 加えて、すばると千紗の組み合わせというのも意外に相性がいいですね。私は DC 版/PSE 未プレイなのですばるシナリオを知りませんが、このコンビはなかなか good でした。

 それにしても筋書きは原作そのまんまなのに、ここまで笑えるストーリーに仕上げているのは素晴らしいとしか(^^;)。作画はお世辞にもいいとは言えないですが、ここまで笑えると許せてしまうし。来週の由宇シナリオも原作をなぞってるっぽいですが、いや果たしてどう調理してくるのか楽しみ。

 うーん、切り捨て筆頭候補に近い作品だったのに、オリジナル編に入ってから俄然復活しちゃってますね(^^;)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/5/16 00:38 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/183


コメント

正直メチャメチャ面白い。(笑)
普通なら有り得ない筋書きなんだが、なまじ同人がネタだけにひょっとしたら実際に似た話があるかもしれないと思わせる無根拠のリアリズムが炸裂中。2週連続原抱えて笑いました。
いやー、ノーマークに近かったのでこれは拾いもの。

投稿者 夏のこたつ : 2005年5月16日 01:28

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年5月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31