ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

ゆかり王国国民の晩餐会

 というわけで今日は秋葉原に出かけて xD カード購入。さすがに量販店だとちょっと高いので買出しに行ってきたんですが、メモリカード類も随分安くなりましたねぇ。LUMIX FX7 に使っている 512MB カードは確か \17k ぐらいしたんですが、今回の xD カードは 1GB で \11.5k。えーと、1GB あればネ○ミーランドのショーもまるごとムービー録画できますよ?(笑)

 そんなわけでさっそくテスト撮影してみたり。お題は電波の街アキハバラでありますよ、隊長(^^;)。



 6 時頃に撮った写真ですが、調整なしでも割と良好なカラーバランス。とはいえ本領発揮はやはり夜とか室内とか。そんなわけでいくつかピックアップ。





 下側の写真はカラオケ屋パセラの中で撮影したものなんですが、いや室内でもフラッシュなしでこの明るさ。ちなみに ISO 1600 のシャッター速度 1/8。さすがに連写でブレがないのをピックアップしてますが、それでもここまで行ければ充分。いやはや、さすがは高感度カメラ、多少の暗がりぐらいだったら全然問題なく撮影できますねぇ。これでプロジェクター使ってる最中でも撮影できますよ(違)。

 そんなわけでゆかり王国国民である我らがグルメ会メンバー(注:正確には一人を除いてみんな偽国民;)は主食であるレタスチャーハンを食してみたり。クリックで原寸大。



 拡大してみるとめちゃめちゃおいしそうだし(笑)。店内でも普通に撮影できるとはなかなか素晴らしい。これ以上の撮影しようと思うと一眼レフとかでしょうけど、たかが西洋ネ○ミにそこまでする気にもなれず;。まあ、薄型・高感度・手ブレ補正の三拍子揃ったデジカメが欲しかったとこですが、さすがにそれは数年後ぐらいですかね?

 というわけでこれで撮影機材の調達もとりあえず OK、国外逃亡 & 再襲撃まであと一週間ちょい。ぼちぼちスケジュール決めたりいろいろ作業せねばですよー。

# っつーか手持ちの積みゲーを国外逃亡までに片付けたい……;

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/9/4 01:01 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/313


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30