ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

衆議院議員選挙投票日

 というわけで今日は衆議院選挙日。普段は選挙なんて面倒なのでスルーな私ですが、今回はさすがに行こうかなという気になってたり。や、引越し直後なので実家まで戻らないといけないわけなんですけどね;。

 今回の選挙、確かに前面に押し出されたテーマといい解散への流れといい、ドラマ的な演出により国民が踊らされてる感もありますが、それでも国民に真意の場を問う形に持っていったのは見事だとしか言いようがない感があります。というか、今回ばかりは「たかが一票」でも意思表示のために行かなきゃいけない、という気にさせてくれた時点で凄いことなんじゃないか、と。こういう「分かりやすい構図」を作り、国民に「意思表示の場」として選挙してもらう、というのは今まであるようでなかったような気がするんですよね。

 えー、それでも行きたくない、という方には 選挙に行きたくなるおまじない、みたいな(^^;)。

# しかしこれ、出典どこですかね?(笑)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/9/11 11:01 | 4.雑学&雑感

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/327


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30